occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 3:今流行りの!?工場見学型婚活に行ってみた

どうもー!

 

 

おっちょところです。

 

 

みなさん。婚活ってコンパや街コンだけだと思っていませんか?

 

 

実は最近の婚活はいろんな種類があり、たまにテレビ等で取り上げられていますよね。

 

 

ボードゲーム婚活、ナイトウォーク婚活、謎解き婚活など沢山の種類があるようです。

 

 

今日はその中の工場見学型婚活についてお話ししたいと思います。

 

 

******************************

参加日⭐︎2019/10/5

集合時間⭐︎10:30

集合場所⭐︎江坂駅南改札口前

金額⭐︎2400円

******************************

 

 

今回は皆さんご存知のミスタードーナツ』の工場見学に行ってきました。

 

 

婚活で工場見学に行くのは初めて!

 

 

いつも食べてるドーナツが作れるなんて

 

 

二人揃ってワクワク!!!

 

 

さらに婚活もできるなんて最高じゃないですか?

 

 

いい出会いが無くても楽しめたらいいね!と言いながら参加しました。

 

 

10:30ぴったりに到着。

 

 

スタッフの女性の方がプレートを持っていて、

 

 

そこで本人確認をしました。

 

 

受付後、スタッフから軽く説明

 

 

・時間90分(途中退出なし)

・連絡先交換は自由

・移動時間も会話タイム

・1班と2班に分かれて行動

・最後にも連絡先交換の時間があり

・遅れている人もいるが先に会場に向かいそこで合流

 

 

とのことでした。

 

 

説明が終わり謎の自己紹介タイム

 

 

しかも駅の改札前でww

 

 

何なんだこの恥辱www

 

 

スタッフの後ろについて移動

 

 

歩いてる途中、遅れてきた男性が合流。

 

 

合流もなんなくやってのける人発見。

 

 

常連??笑

 

 

歩くこと15分

 

 

⏰10:50

ミスドミュージアム到着

 

 

⏰10:55〜11:10

班行動

 

 

ダスキン&ミスドミュージアム見学

 

 

1F→ミスドミュージアム

2F→ダスキンミュージアム

 

⏰11:10〜11:15

連絡先交換タイム

 

 

⏰11:15〜11:50

グループチェンジをして再びグループ行動

 

 

ダスキン&ミスドミュージアム見学

 

 

ドーナツワゴンミニ体験

 

 

ドーナツボールにお好みのトッピングでデコレーションができます

 

 

参加費1200

ドーナツデコレーション体験

 

どうしてもドーナツが作りたかった、おっちょ∵と、ころは

 

 

もちろん体験しました。

ドーナツトッピング

 

トッピングチョコレート2種類と

 

 

トッピング3種類、ドーナツ3種類を選択できます。

 

 

ちなみにトッピングしたドーナツは持ち帰り可能でした。

 

 

時間があったので近くにあった輪投げをしました。

 

 

チャンスは3回!

 

 

一つでも成功すれば「ポン・デ・ライオンのスポンジ」がもらえます!

 

 

無事に2人ともゲット

DUSKIN MUSEUM輪投げ

 

⏰11:50〜11:55

連絡先交換タイム

 

 

⏰11:55

ドーナツプレゼント

 

 

婚活スタッフのお姉さんが選んだ4種の中から一つ

ドーナツを選んで持ち帰ることができました。

  

 

ゴールデンチョコレート

ポン・デ・リング

・オールドファッション ハニー

・エンゼルクリーム

 

 

この4種類でした。

 

  

 

私たちは、

 

おちょ∵→ゴールデンチョコレート

ころ→オールドファッション ハニー

 

にしました。

 

 

⏰12:00

解散

 

 

…あれ?

 

 

ドーナツ作りは???

 

 

穴の開いたドーナツ作ってないよね??

 

 

え…今日のメインイベント…は?泣 

(メインイベントはき違えてるww

 

 

実はこの婚活には穴の開いたドーナツ作りは含まれていませんでした…

 

 

おっちょ∵ころはドーナツ作り体験ができると思っていたので、少しショックでした

 

 

いや、とてもショックでした…

 

 

⏰12:00〜

反省会含め併設されてるミスドで頬張る2人

 

 

今回は残念な結果に終わりました…

 

 

 内気でシャイな人が多かったかな。(自分も人見知りなくせに、よく言うよww)

 

 

にしてもミスドは相変わらず美味しいですね。

 

 

ころが好きなのはポン・デ・リング黒糖!

 

 

この日はおかず系がよかったので新宿中村屋

コラボで出している『ホット・セイボリーパイ インドカリー』

ホット・セイボリーパイ インドカリー

 

夜にもコンパを控えている2人はおちょ∵の家に帰るのでした。

 

 

いい出会いがありますように