occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ  6:どうなる?初めての一人婚活参戦!

---------------------------------------------------------------

どうも!おっちょころぐ です。

 

 

 

半年ぶりに婚活に行って参りました!

 

 

 

2020年2月14日バレンタイン。 

 

 

 

しかも今回はころ一人で参戦ww すごく寂しい。。

 

 

 

立食パーティーに一人で参加するのは初めて!

 

 

 

ドキドキしながらお店に向かいました。

 

 

 

開場時間くらいにお店に着いたのですが、 

一人で早めに行くのも周りから見ると

気合が入ってるみたいで何か嫌だったので、

お店の前を一回通り過ぎてウロウロしていましたw

 

 

 

10分くらい暇を潰したところで、やる事もなく限界が来たのでお店に入りましたw

 

 

 

まずお店に入るとスタッフさんに名前を伝えアンケート用紙を貰いました。

 

 

 

アンケート用紙を記入し、当日払いの人はお支払いをしてアンケート用紙を回収され、

予約時にカードで支払済の人はアンケート用紙のみを回収されました。

 

 

 

腕に紙製のチケットバンドを巻いてもらい、いざ会場へ。

立食パーティ 

 

 

バーカウンター的なところでドリンクを頼んだ後は野放し状態です。

 

 

 

どうしたらいいんだろう。。と戸惑いながらも、

椅子が10脚くらい並んでいる場所を見つけそこに座りました。

 

 

 

BBAは立っていられません。

 

 

 

男性が一人近寄ってきて私の隣に座りました。

 

 

 

35歳で研究職の方でした。

 

 

 

喋ってる感じは普通のお方。

 

 

 

その後も何名かとお話ししましたが、その方が一番話しやすかったかなと。

 

 

 

ただちょっとチャラそうな感じは否めない。

 

 

 

私以外にも一人で来ている女性の方がいて、

話しかけてくれたので一緒に行動することにしました。

 

 

 

二人だと心強いですね!

 

 

 

男性は一人で来ている方が多いイメージでした。 

 

 

 

着席型のように持ち時間みたいなものはないので、

キリのいいところで話を切り、さよならをして色んな方とお話ししました。 

 

 

さよならをしないと、他の方とお話しする機会も減っちゃうので、

色んな方とお話しをしたいならずっと特定の方とお話しするのは勿体無いと思います。

 

 

また、途中でクイズゲームが2回ほどありました。

 

 

 

 

男女でペアになって答えるゲームで回答と適当に付けたチーム名を紙に書き、スタッフに渡します。 

 

 

 

最後にその回答の中からスタッフがランダムに選び、呼ばれたチーム名のペアに商品がありました。

 

 

 

私は見事に当たり、商品は楽天のポイント1000円分でした👏

 

 

 

普通に嬉しい!!!

 

 

 

クイズの内容は書きたかったのですが全然覚えてないです。ごめんなさい。

 

 

 

結局、3名の方と連絡先を交換しました。

 

 

 

一人はコンパしましょうという目的で

 

 

 

一人はご飯行きましょうということで

 

 

 

一人は35歳の研究職のお方と。

 

 

 

みなさんいい感じの方がいたらパーティーの後、そのままご飯に行く感じでした。

 

 

 

私は家が遠いので、誘っていただいた方もいましたがお断りして帰りました。笑

 

 

 

こうゆうところですよね。発展しないのは。笑

 

 

 

今回はハイステイタス婚活という名の婚活パーティーで、

料金は男性5000円、女性3500円でした。 

 

 

参加条件は 

・男性は20〜30代の医者、大企業、上場企業、公務員等

・女性は32歳まで

 

 

 

 

1週間後ちゃんと連絡が続いていた方はコンパの予定を立てたお一人のみ。

 

 

 

2ヶ月が経ち、連絡が本当にたまーに来るのは35歳の研究職のお方。

 

 

 

ただ、スタンプだけだったりするので謎。

 

 

 

ただの寂しがり屋さんなのかな? 

 

 

 

こうゆうのから発展するのってほんとにすごいなー!と思います。

 

 

 

 結果、一人婚活は何とかなる

 

 

 

寂しい時はパーティー内で、同じ一人参加女性と仲良くなろう!です。

 

 

私はいつになったらお相手が見つかるのでしょう。。