occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 10:逃した魚は大きいのか?

------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐ です。

 

今回はある男性との淡路島デートについてお話ししたいと思います。

 

この男性とは2019年11月末ごろから連絡を取り始めました。

 

4つ下の子です。

 

きっかけは友人の紹介でした。

 

初回と2回目はカフェに行き色んなお話をしました。

 

理系の技術職の方で、現在一人暮らし。車持ち。

車持ってるんだ!ドライブデートしたい!

 仕事も大手だしきっと将来有望!

 

学生の頃は野球をしていて、パン屋さんでアルバイトをしていたとのことです。

なのでカフェやパンが好き!

お、気が合いそう!カフェでゆっくりデートしたい!

 美味しいパンを共有したい!

 

いいかも!と思ってる反面、結構否定的な部分も持っていたので

もうちょっと色んなお話しをしたいなーと。

 

そう思っていたら、2回目遊んだ時に告白をしてくれた彼。

 

久しぶりの告白だったので、普通に嬉しかったです。

でもまだよく知らなかったので、とりあえずもう一度遊びたいと伝えました。

 

そしてドライブがてら淡路島に行くことが決まったのです。

 

 

—————————————————————

 

当日。

 

最寄り駅まで迎えに来てくれました。

 

近くにスタバがあったので運転してくれる彼に「よろしくね!ありがとう!」の気持ちを込めてドリンクを購入してから出発!

 

ドライブ中はたわいも無い会話をし、目的地に到着!

 

彼が食べたかったという玉ねぎバーガー!

 

結構行列ができていました。

 

注文→お会計→席探しのシステム

 

15〜20分くらい並びやっと購入!

 

こういう時って一緒に並んでたから一緒に買いますよね?

 

少なくとも私はそういう感覚だったので、一緒に商品を注文しました。

 

するとお会計時になってもお財布を手に持っていない彼。

 

ん?あれだけ並んでる時間あったのに用意してないの?

 

後ろにもまだ行列が出来ているしレジ前でもたもたするのは嫌なので、とりあえず私がお会計を済ませました。

 

ま、運転してくれてるしお昼くらいご馳走してもいっか!と思い、

「いいよ!ご馳走する!」と言って席を探してバーガーを食べました。

 

結構なボリューム!味はピリ辛を選びましたがとても美味しかったです!

 

玉ねぎバーガー

その後は『のじまスコーラ』という廃校になったところを改装した、カフェやパン屋さん等の入った施設に行きました。

 

建物の外ではヤギやアルパカを飼っているので、動物たちと戯れた後にカフェへ。

 

動物癒されますねー

 

カフェではケーキセットを頼みました!

 

ガトーショコラ美味しい♡

 

しばらくまったりして、お会計!

 

ん?またですか?お財布出してないんですか?

 

少し待っても出てこない。

 

あ、じゃあ出しますね…

 

もしかして、この子お財布忘れたのかな?

 

すると彼が「パン買ってもいい?

 

私「…いいよ」

 

お金持ってきてるんかい!

 

車に向かう途中、彼が「さっきのお金も大丈夫?」と。

 

私「え…あ…うん。」

 

え、大丈夫?って何?払う気ないじゃん!

 

大丈夫?と聞かれたら、大丈夫じゃない!とはなかなか答えにくいですよね。

 

てか割り勘でいいんだから自分の分くらい払えよ。

 

もうこの時点で、「ごめんなさい」しようと決断しました。

 

帰りの車内、無言の時間が流れる。

 

話題を振る。しばらく話してまた無言。なにこれ。

 

告白した次のデートなので、私は楽しませてくれると勝手に思い込んでしまっていました。

 

きっとその考えが自分の中でハードルを上げすぎていたんでしょうね。

 

家の近くまで送ってもらい、車内で告白の返事。

 

彼曰く、今日は体調が悪かったと。

 

確かに最後の車内の無言はそこから来たものだったんだろうか…

 

しんどかったのに、無理してくれたんだな。とも多少はなりますが、

 

体調が悪いなら別日にしたらよかったのにな。というのが正直なところ。

 

すごい優しい方なので、それも悪いと思ったんだろうけど。

 

もう一回遊んでみる?ともならない私、優しさ足りてないよね。

 

とりあえず告白してくれてありがとう!ドライブ連れて行ってくれてありがとう!

 

私も色々気付けたし勉強になった。彼もそうだといいな。

 

ってことでせっかくのお付き合いのチャンス逃しました。しかもなかなかの優良物件だったのにな。

 

逃した魚は大きいのか??

 

アルパカ

  

今はまだわからない。

 

でもきっとこれでよかった!

 

次の出会いに期待しましょー♪