occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 12:お風呂でやってるルーティン

---------------------------------------------------------------------

どうもー!!

おっちょ&ころ です!!!

 

今回は最近私がお風呂タイムのルーティンになっているボディメイク術をお伝えしようと思います。

 

以前はお風呂めんどくさいなーと思っていましたが、ここ最近はリラックスタイム

 

1日の中で好きな時間BEST3には入ります。

 

「めんどくさい」から「好きな時間」に変わった要因は、お風呂に入る時間を早めたことだと思います。

 

以前は寝る直前とかに入っていたので、「お風呂に入らないといけない」というマイナスなイメージがありました。

 

しかし時間に余裕を持ちながら入ることによってリラックスタイムに変わりました。

 

なのでお風呂の時間が嫌いとかめんどくさいと感じている人には、早めに入ることをオススメします!

 

 

 

では、リラックスタイム何をしているのかというと「ボディメイク」をしています。(自己流w)

 

 

 

まずお風呂にはスピーカーを持ち込みます。

 

スマホBluetoothで接続し癒しの曲をかけます。

 

 

 

湯船に浸かったら、ストレッチをします。

 

『前屈』です。足を伸ばして爪先の方へ伸ばします。

 

自分が限界と思う少し先まで頑張って伸ばします。

 

次に体を90度回転させて『両足の裏を合わせて膝を手で押します』

 

そして足と手で握手をして『足首を回します』

 

足首って結構凝ってる;;

 

 

 

その後はリンパマッサージ

 

私はカッサを使いながらやってますが、手でやっても問題ないです。

 

『鎖骨→顏→脇→腕→そけい部→脚』の順でリンパを流していきます。

 

首や顏のところまで来たら上を向き、『舌を天井へ向けてベーとします』

 

(←私の好きな女優さんがやっていると言っていたので真似してます)

 

それをしながら首とフェイスラインのリンパを流す。

 

浴槽から出て太ももとお腹をもう一度。

 

浴槽でやると水が波打ちすぎてうまくできませんw

 

 

 

お風呂から上がったらすぐに化粧水とボディクリームを塗ります。

 

この時に塗らないとズボラな私はすぐ忘れてしまう…

 

私は髪体顏を洗って浴槽タイム、スキンケア、ボディケア、ドライヤーまでで大体1時間です。

 

これをやり始めてから、体が柔らかくなってきましたし、鎖骨も少し出てきたような!!

 

代謝も少し良くなりました。

 

リラックスもできるし是非皆さんもお風呂で素敵な時間をお過ごしください。

 

アラサーにもなると体のメンテナンス大事です。

癒し(川のせせらぎ)