occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 15:女子力アップ企画アイスクリーム編

---------------------------------------------------------------

どうもー!!!

おっちょ&ころです!

 

 

自粛生活もようやく解禁されつつありますが、出かけるのも怖い世の中になってしまいましたよね。

 

 

だがしかし、そうです。お察しの通りアラサー独身女子の私たちは、会いに行く彼氏もいないため、趣味を充実させ、自粛ラブになりつつありますよ。え?婚活は?どうしてるの?って?

はい。自粛が解禁したら、ちゃんと行動しますよ。婚活もします。それまでは、、、自粛楽しみましょ。笑

 

 

 

 

さて、今回お届けする女子力アップ企画は、ガトーショコラやチーズケーキではなく、その横にそっと乗せれば、「あら不思議!ものすごくインスタ映えしそうなお菓子になる主役の引き立て役」といえば。。。そう!アイスクリームです!!!!!!!

 

実は余っていた生クリームが、賞味期限切れ間近だったためだけど(笑)

 

 

アイスクリームとかって作るのが、少し面倒なイメージないですか??

 

実は作ってみたら簡単!すぐ作れちゃうんです!冷やして固めるだけ、←そのまま(笑)

ということで初心者でも作れるアイスクリームの作り方を説明しまーす!

 

 

 

◇生クリームでアイスクリームの作り方◇(約4人分)

 

①グラニュー糖70gに卵3個を入れて混ぜる。白っぽくなってくるまで混ぜる。(ここでバニラビーンズを混ぜてもいいと思います。私はバニラビーンズが手に入らなかった為、代わりにバニラエッセンスを入れました。)

 

 

②生クリーム一箱(200ml)+グラニュー糖(15g)を別に混ぜ合わせておく。ツノが立つぐらい。(8分目ぐらい)

 

生クリーム

 

③①に②を3回ぐらいに分けて混ぜ合わせる。サクッと軽く混ぜ合わせる。

アイスクリーム

 

 

④型に入れ込み、冷凍庫へ。3時間ほど入れ固める。

 

 

 

!!!\\ 完成 //!!!

生クリームアイスクリーム

 

 

 

昔ながらのバニラアイスクリーム風🍨

見た目も美味しそうだけど、食べても美味しかった!アイスクリームをすくうスプーン?があればもっと映える盛り付けができたかな?とも思いました。

 

 

こういう商品。

 アイスクリームディッシャー

参考:Amazon

調べたけど、これ『アイスクリームディッシャー』って言うらしいです。初知り。

 

 

 

あとは、あったかいスイートポテトに乗せても美味しいはず!

 

ちなみに私はおやつにこれを作りました。

 

じゃじゃーん!!!

 

コーラフロート

 

コーラフロート!!!!!!!

上出来の出来栄え。店に出せそう。←お店クオリティをなめてる。謝りなさい。笑

 

 

でもこのアイスクリームの作り方は本当に簡単!!ちなみに私は電動ハンドミキサーを使用せず、すべて泡だて器(手動です)で作りました。1時間もかからずに凍らせる段階まで作れました。

ぜひ作って見てはいかがですか?!

  

  

今週のお題「外のことがわからない」