occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 16:ホームランホームランバーってホームラン(大当たり)棒出るの?

---------------------------------------------------------------

どうも!おっちょころぐです!

 

突然ですが、「商品を食べて当てよう!」といった懸賞応募したことありませんか?

ありますよね!!! でも、実際にその懸賞応募当選したことありますか?

 実は。。。おっちょは高額商品の当選はありませんが 、過去にチョコバットという商品で当選し、オリジナルノートをもらったことがあります。応募したことなんて忘れたころに郵送されてくるため、新手の詐欺かと思った記憶が。。。笑

 

 

さて今回は紹介する懸賞応募商品は、最近ハマって食べていた「ホームランバー」です。

皆さん、ホームランバーご存知ですか?アイスの商品です。

 

懐かしのホームランバー

昔はこういう銀紙に包まれて販売されていた商品です。(現在は箱売りでよく見かけます。)

箱売りホームランバー

参考:ホームランバー

 

ホームランバーは当たりってでるの? と思いませんか?おっちょは、過去に一度だけホームラン(あたり)を出した事があります。と、いうことで今回は、ホームランバーアイスを2箱食べて何本ホームラン(大当たり)棒が出るか?を検証してみたいと思います!(youtuberみたいな企画。笑)

 

 

------[目次]----------------------------------------------------

 

 

----------------------------------------------------------------

  

 1、 ホームランバーアイスを2箱食べて何本当たり棒が出るか?

1箱10本入りのため2箱、20本を食べます。ちなみに味はストロベリーとチョコ🍓🍫チョコチップ入りで美味しい。

結果発表ー!!!!!! 

f:id:occhocoro:20200506221824j:plain

(衛生面を考慮し洗浄、アルコールにて消毒しています。) 

 

3ポイント・・・2本

2ポイント・・・1本

1ポイント・・・3本

 

結果、ホームラン0本。

当たり棒は6本!!!

 

 

単純計算すると、1箱に3本当たり棒が入ってる確率ですね!結論、ホームラン(大当たり)が出なくても、当たり棒が出たら嬉しい(笑) 今回は20本で限界でしたが、また挑戦してみたいと思います。

 

2、懸賞応募結果

11ポイント獲得したため 2口応募しました。(4口で1応募です。)

懸賞応募結果は2口ともハズレでした。懸賞応募数が多いのかな?また懲りずに懸賞応募してみます。

 

ではまた〜!