occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 18:cafe〜 KOBE KITANO TRITON CAFE☕️

---------------------------------------------------------------

どうも!おっちょころぐです!

 

カフェ。と言えば私の中では神戸のイメージが強くあります。オシャレで落ち着ける空間のイメージ。

大阪のカフェももちろん好きですが、人が並んでいて、ガヤガヤしていてあまりゆっくりできないようなイメージ。※これはあくまでも勝手なイメージです(笑)

 

おっちょころぐでは実際に行ってみた、カフェなどの気になるお店の話をできたらいいな。と思ってます。インスタ映えの写真とかは難しくて撮れないので美味しそう!とか、雰囲気がいいな!とかが伝われば嬉しいです😊

 

さっそくこないだ行ってきたカフェを紹介します。

KOBE KITANO    TRITON CAFE☕️

 

カフェ店内

  

店内は思っていたよりも中は広くて、落ち着いてゆったりできます。イスやテーブルも多くて人数もたくさん入ります。パーティー会場として使う事もできるみたいです。

 

ランチもやってましたが、今回はランチではなくカフェ利用で入りました。ちょうど残暑の残るシーズンに行ったので、自家製ジンジャーエールや、レモネードなどに興味をそそられました。が、私のお目当てはパンケーキ🥞ネットで調べてお店の写真を見ていたときに美味しそうだなーと思ってたんですけど、ドドン

  

パンケーキ

  

これですよ?これ!ヤバくないですか!?ふっくら中はもちもち、外はカリカリ!!パンケーキをよく食べますが、ここのパンケーキはおっちょ∵パンケーキランキング、ベスト3に入る!

パンケーキは4段あるけど、1枚の大きさが、CDの大きさを一回りぐらい小さくした大きさで食べやすいサイズ。私はペロっと完食しました。笑 シロップをかけても良し、かけなくてもパンケーキとバターの味を楽しめます。

 

ちなみに入店は14時50分ごろにしましたが、「パンケーキは15時から焼き上げます。」と、注文時に定員さんが話していました。通りで、ドリンクだけ注文のお客さんが多い訳だなぁ。と納得。みなさんパンケーキ待ちのお客さん達でした。

 

15時からのメニューなのか、それとも焼く時間帯が決まっている理由があるのかは、わかりませんでした。次はランチを食べに来たいと思います!

 

外を眺めながらのカウンター席も1人で読書や作業をしたい時にオススメ。

 

カウンター席

  

- - - - - - - - - - - - - - - - 

☕️KOBE KITANO    TRITON CAFE

 

〒650-0004

神戸市中央区中山手通1-23-16 2F

2f 1-23-16,nakayamate-dori,

chuo-ku,kobe 650-0004

Cafe      11:30−20:00(19:00 L.O.)

Lunch     11:30−17:00(17:00 L.O.)

Dinner    18:00−20:00(19:00 L.O.)

http://www.triton-cafe.jp/