occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 30:蟹旅行連れてってくれてありがとう!そしてごめんね…

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐ です!

 

今回は男性と蟹を食べに日帰り旅行に行ったので、その日のことをお話ししたいと思います。

 

この男性は2年前にアプリで出会った男性です。

以前ご飯に行った際に電車の中の広告を見ていた彼が

「俺めっちゃカニ好きなんよね。でもこういうの全然行ったことないわ」

と言ったのがきっかけで、蟹旅行へ行くことになりました。

 

予約は全て彼が決めてくれたので、私は当日遅れないように電車に乗るだけ!

「え、すごい楽!予約とか全部やってくれるなんて素晴らしい!!!」

もう2年くらいの付き合いでご飯も何度も行っているので、電車の中も全然苦にならない。ということで朝8時くらいの電車に乗って出発!2時間半〜3時間くらいかけて旅館へ。

 

しばらくロビーでの待ち時間があり、旅館内のお土産屋さんを見たり、ソファーに座ってお話ししたり結構待ったと思います。

恐らく電車の時間と旅館のご飯の時間の兼ね合いで良い時間がなかったのだと。

 

そしてついに蟹!!!!

蟹

めちゃめちゃ美味しそう!!!!

 

〜茹で蟹、天ぷら、お鍋、茶碗蒸し、お豆腐、お刺身、デザート(ゼリー)〜

蟹のコース料理(一部)

 

しかも蟹の量多くしてくれてました。できる男!ありがとう!!!

お腹いっぱい!はち切れそう…

蟹食べると大体こうなりますよね。

 

その後は温泉へ!

 

そう、旅館なので日帰り温泉付き✨最高です! 

ゆったりめに集合時間を決めてロビーで待ち合わせ。

バスの時間まで近くの道の駅でお買い物。

 

親に蟹寿司を頼まれていたのですが、売っていなかったのでミルクジャムを購入。(全然関係ないw)

 

旅館に戻りバスに乗って駅へ。

電車の時間まで、まだ余裕があったので近くのスーパーで暇つぶし。

彼が謎のガチャガチャをしてました笑

シークレットガチャガチャっていうのかな?何が出てくるか分からないガチャガチャです。

 

出てきたのは『ハイパーヨーヨー』。懐かしい。

 

スーパーにカフェが併設されていたのでそこで一息。何話したかは全く覚えていません笑

 

電車の時間が迫ってきたので駅へ向かいホームで待っている間に、ハイパーヨーヨーで遊ぶことに!ハイパーヨーヨーしたことがある方は分かるとは思いますが、コマが下で回転して手を少し上げると戻ってきますよね。

 

私がやると下で回転することなくすぐ戻ってくる…

「なぜ?」

彼はちゃんと出来ています。ヨーヨーが悪い訳ではないみたい。

何度やっても結果は同じ。

電車が来る音がなりラスト一回!

 

彼「思い切りが足りないんじゃない?」 

私「そうかも!でも指の輪っかのサイズが合ってないんよね」

そう言いつつも思いっきりやってみました!

 

…パリーン

 

???

 

私「え…ごめん。めっちゃごめん。」

 

壊してしまいました wwwwwww

 

とりあえず急いでカケラを拾い集めて電車に乗りましたw

次会うときにヨーヨー買っていくね!と約束し電車に乗って帰るのでした! 

蟹をご馳走になり、ヨーヨーを壊す私。なんか最低じゃないですか?笑

 

でも、本当にありがとう!!!!!!

 

親が勝手につけた彼のあだ名は『蟹男くん』です。ごめんねw

 

お題「これ買いました」

お題「ささやかな幸せ」