occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 37:2019年USJハロウィンホラーナイトのゾンビ集

---------------------------------------------------------------

どうも!おっちょころぐです!

 

前回ご紹介した、【おっちょころぐ 35:USJハロウィンホラーナイトに行かないなんてもったいない】の続きになりますが、今回は昨年のUSJのハロウィンホラーナイトに登場していたゾンビさん達の紹介です。 

 

昨年のゾンビさんはエリアでテーマ設定があります。

全8種類ほどです。

(エリアタイトルはおっちょころぐ が勝手に決めています。元々エリアに名前はないみたいです。)

 

 

●モンスターエリア(ターミネータ付近)

4つ足のモンスターや、背の高いモンスターがいます。

そのモンスターの周りをSF系の銃を持っている人が守っている様な感じでした。

あとママゾンビも見ました!

 

 

●パイレーツエリア

パイレーツエリア

海賊です。

個人的にかっこいいなーと思います。

大きな音を出す鐘をもっています。

 

 

●ゾンビエリア

ザ、ゾンビ。

過去はこういうゾンビがたくさんいました。

グラマシーパーク(芝生の広場)の舞台を正面にして右側の通路。

(少し人通りが少なく感じました。)

 

 

●ファンタジー系モンスターエリア(ハリウッドドリーム付近)

ファンタジー系モンスターエリア

夜にはネオンが光って映えます。

確認できたものは、ドラキュラ、メデューサ、狼男などなど。

各地方のモンスター達です。

 

 

●アイドル系ゾンビエリア

アイドルと警備員。

ロリータファッションのゾンビもいれば、ネオン系の衣装を纏ったアイドルゾンビも。

 

 

●囚人系ゾンビエリア

囚人系ゾンビエリア

首持って歩いてます。

SWATゾンビもいれば、チェーンソーを振り回したゾンビも。

この中で一際目を引いたゾンビは、女性の背の高いゾンビ。チェーンソーを振り回して、奇声を発してます。なにしろゾンビらしさがすごい出ていて、行動の読めない動きをしていました👏

 

 

 ●ミイラ系、民族系ゾンビエリア 

ジュラシックワールド近くにいます。エリアに溶け込んでます。

ミイラ系はフライングダイナソー入り口付近にいます。ファラオ的な人もいました。

 

 

●ピエロエリア

ピエロエリア

一番人気!!!

ピエロを囲む様に人が集まってました。

特にベビーカーピエロが人が集まっていたように思います。

ピエロ達は脅かすだけではなく、ピエロ同士で集まってコンタクトを取り、悪戯をしだすので見ていて飽きないです。

 

 

●大人ハロウィンエリア

大人ハロウィンは小規模のエリアになりますが、驚かす専門というよりは、見て一緒に写真を撮るようなエリアでした。

女性のゾンビモンスターがドレスを着ていますが、スタイル抜群でした😆この女性と写真が撮れますよ!

 

 

<パレードについて>

ゾンビパレードはありませんが、各エリアに小ブースがあり一定の時間になるとショーが始まります。

このショーがまた人気!!

メイクで顔が隠れていて全く顔などは見えませんが、ダンスが上手!!!盛り上げ上手!!

どこのブースでも観客が一緒に踊っていました!

3代目JSBの曲やCMの影響もあるのかな?笑

 

 

<仮装について>

この他にも、ビックリさせられるのが一般のお客さんのゾンビです。

リアルすぎて夜のゾンビの時間帯になると、お客さんなのかスタッフさんなのか区別が付きません。

あとはゾンビ以外にも、アニメの仮装?コスプレ?(過去に見たものであれば、ワンピース、進撃の巨人ミニオンセーラームーンなどなど)

あとはドンキで購入できそうなコスプレファッションの人や、小さな子どもちゃん達までハロウィンの仮装をしています。

 

 

ほとんどの年パス所持者の方は、ハロウィンホラーナイト目当てではないのか?と勝手に思ってます(笑)

そういう私も、過去のハロウィン時期には毎週のようにUSJに行っていたような気もします😂

 

実際仮装もしてました!

仮装メイクもなかなかリアリティのあるものでした。

写真載せときます😊見てほしいだけ(笑)

グロ系注意!スクロールして見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グロ系メイク 

どうですか??なかなか上手くないですか??

 

 

今年はコロナの影響で残念ながら、ハロウィンホラーナイトは開催されていません。

来年開催されるようであれば、みなさんもぜひ仮装してゾンビさん達に会ってきてみてください😊

お題「気分転換」