---------------------------------------------------------------
どうもー!おっちょころぐです!
みなさんは宝くじを購入したことはありますか?
年末ジャンボや、スクラッチなどたくさんの種類がありますよね。
その中で今回はビンゴ5 を当たるまで書い続けてみた!をやってみました。
因みに購入きっかけは、とあるテレビ番組で当選法則を紹介していたからです。
分かる人には分かりますよね。
そう、「10万円でできるかな」です!(理由が気になる方はおっちょころぐ 8を参照)
ビンゴ5 とは数字を8個選び、縦横斜めの数字をビンゴのように揃えていく宝くじです。
毎週水曜日が抽選日。
そのため次の抽選日までに宝くじを買いに行く必要がありますが、宝くじは夜20時までに購入しなければ売り場が閉まってしまいます。
ですので、
いかに早く仕事を終わらせ、宝くじをに買いに行けるか。と毎日必死になりがちです。
仕事しろよって感じですね。笑
私が最初にビンゴ5を購入した日は2019年10月15日。
ここからほぼ買い忘れる事なく購入しているので、50回購入しています。
金額にしてなんと、400円×50回 =20,000円 (1回で2口購入をしています。)
なかなかの高額…「塵も積もれば山となる」とはこういうことなのか。
そして今回なんと2020年9月26日に5等!金額にして2600円の当選。
200円や400円の少額当選はありましたが、初めての4桁数字の当選をしました!
数字の確認をしていきながら、こんなにも数字が当たっていることに快感と、この喜びが間違いではないか、何度も何度も結果を確認しました。
結論は購入金額の方が倍以上か買っているため2000円ばかりの当選で元は取れませんが、何よりも初めてお札での払い戻しが来たことが嬉しかったです!!
このまま買い続けるので、次回また当選があれば更新したいと思います!さて次の当選はいつになるのでしょうか。なるべく早くきてほしいですね。笑