occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 50:婚活女子必見!婚活アプリ名人が教えるプロフィール登録ノウハウ

コスモス

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

婚活アプリって登録や、メッセージのやりとりがめんどくさいと思う人、多いのではないでしょうか。

しかし、1番最初に大事な事はプロフィール登録の充実だと思っています。

今回はプロフィール登録のノウハウをお伝えします。実はこの登録方法、登録後2ヶ月でアプリで出会った人とお付き合いされた方に教えてもらいました!私はその人のことを「婚活アプリの名人」だと思っています!これから書く内容は婚活アプリの名人の受け売りです!笑

 

                                          

1.プロフィールが充実するまで未公開設定 

アプリは最初が肝心です!

なぜなら登録したての時は、「新しく登録した人」と表示をしてくれます。その為自分のページに訪問してくれる人が増えるからです。

そのチャンスを逃さずに活かすためにはプロフィールを完璧に仕上げておかないといけません。ですので、中途半端にプロフィールを仕上げて公開するより、完璧に仕上げてから公開をしましょう。公開設定は、設定より変更することができます。

                                          

2.プロフィール写真は1枚でも顔写真を

プロフィール写真は必ず必要です。

プロフィール写真がある人とない人では、どちらの方にいいね👍を押したいと思いますか?婚活をしている以上、性格はもちろん、相手の雰囲気や顔も気になりますよね?

相手の方も同じ気持ちだと思うと、顔出しなど苦手かもしれませんがここは載せておきましょう。アップが苦手な方は少し小さめでも構いません。ぼやけておらず顔が分かるもの。ここ1年以内のものがオススメです。(あまりにも古すぎたりした場合、もしお会いするとなったときに、同一人物?と思われる可能性があります。笑)

また、1人で写っている写真だと桜と間違われる可能性もあるので、私は友人と写っている写真を使用し、友人の顔をスタンプで隠すなどしていました。

自分の雰囲気や全体がわかる写真を1枚、顔写真を1枚、残りは趣味の写真などを載せていました。

                                        

3.項目は出来るだけ全て埋めよう

プロフィール登録の項目は20項目ほどあります。

プロフィールを充実させればさせる程マッチング率は上がると思います。

なぜなら、メッセージのやり取りを行う前に、話題になりそうな共通の趣味など、少しでも多く情報を把握しておきたいですよね?

また、プロフィールを見て相手の方が気になる情報などがあればいいねが来る可能性もありますよね。こちらの情報を知ってもらう為にも、プロフィール登録の情報をしっかりと行いましょう。またプロフィール登録で虚偽の内容を登録していた場合、その時点でマイナス面になりますので、嘘の登録をするぐらいなら空白のままの方が良いと思います。(私は実際にマッチした方で情報が全て嘘だった方がいました。信頼性に欠けるなーと思ったのが第一印象でした。)

                                        

4.紹介文章は定型文でなく自分で作ろう

アプリではプロフィール登録の内容として文章入力欄があります。

こちらは未入力で登録をすることもできますが、自身の自己紹介として文章を登録する事をオススメします。定形文を利用し簡易な文章を作成する事も可能です。しかし、ここでの文章の書き方、表現の仕方は一つのアピールとなります。

文章は長くならない程度に、自分の趣味や、アピールしたいポイント、自分が重要視している点などを書いておくと良いです!

ちなみに私は定形文で文章を書いている男性で本気度を確認していました。ですので定形文の男性にいいね👍を押すことはしませんでした。自分のことを知って欲しいと思うなら自分の言葉で書いて欲しいですよね?

 

いかがでしたか?少しはみんなの参考になりましたか?

これはあくまでも私(と私の尊敬する婚活アプリ名人)のお話です。

ぜし、みなさんからの婚活成功例も教えてほしいです!