occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 52:ディズニーランド。実は、新エリア他にもエントリー当選してたよ!って話。

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

前回のブログ(おっちょころぐ 51:ディズニーランド、新エリア『美女と野獣”魔法のものがたり”』にエントリー当選して乗れたよ!って話。)で美女と野獣エリアについて更新していましたが、実はその他にもエントリー当選していたんです。

むしろ、新エリア全てエントリー当選していました。パチパチ👏

ここで今年の運勢は全て使ってしまったと感じています。しかし今年ももう終わるので、まぁいいかな!笑

それでは新エリア紹介です。

 

                                    

1.新エリア:ベイマックスエリア

ゴーカートやロケットがあった場所あたりにできています。また、アトラクションはエントリーで当選した人のみ乗る事ができます。

今回エントリー当選したため列に並びましたが、2人乗り用の為か回転率が悪いように感じました。ですので体感的にディズニーランドで1番並ぶ時間が長かったアトラクションだと思います。乗るまでに1時間ぐらいかかったのかな🤔?

どんなアトラクションかと言うと、2人乗り用の乗り物で、運転しているベイマックスに振り回されるというものです。振り回されますが、コーヒーカップのように自分で回す事はできず全てベイマックス任せです。笑

一回一回ランダムに曲が変わるためウキウキします!パターンは4〜6種類くらいあるのではないのでしょうか。

 

奇数のグループで来園した場合は、誰が1人になるか争奪戦が始まります。なぜかというと、1人で乗ることになってしまうからです。

普段アトラクションに乗り込む場所はキャストが指定していますが、このベイマックスのアトラクションはどのベイマックスに乗るか自身で決めることができます。ですので、少しスタートダッシュが遅れてしまうと乗る場所が取られてしまいます。その結果、友達と乗る場所が離れてしまい、孤独です。笑

そしてそれを周りの人が「あの人1人だー。」と見てると思うと更に孤独です。笑

出来るだけ相手を見つけて乗りましょう。

ベイマックス

ベイマックス単品だとシュール(笑)

 

 

                                    

2.新エリア:ミニーちゃんグリーティング 

今回はグリーティングもエントリーでした。

エントリーは、ミッキー、ミニーの他にもあるようですが、今回応募はミッキーとミニーのグリーティングのみ応募しました。当選はミニーちゃんのみでした。

個人的にミッキーに会いたかったのですが、ミニーちゃんに会えるだけでも贅沢だと思うことに。

ミニーちゃんはデザイナーということもあり、お家はとてもオシャレで可愛かったです。

至るところに、他のキャラクターからの手紙やデザイン画がありました。

グリーティングは他のお客さんと完全入替制という形でお客さん同士の接触が少ないようになっていました。

春夏秋冬、シーズンによりミニーちゃんが着ている洋服も違うようで、今回はAutumnバージョンでした。ミニーちゃんの存在自体が可愛くて何着ても最高!笑

でもどうせならクリスマスバージョンを見たかったなぁ😂

ミニーちゃんAutumnバージョン

 

 

以上、ディズニーリポートでした。笑

次回のディズニーリポートは来年の更新予定です!