occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 53:GOTOトラベルのUSJ情報!

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

先日ユニバーサルスタジオジャパンUSJ)に行ってきました。大阪と札幌がGOTOトラベルキャンペーン除外になり入場者数が減っていると思っていましたが、人気アトラクションは180分待ち。除外される前に知人から聞いていた情報とあまり変わりませんでした。そして大阪のGOTOトラベルキャンペーン除外が決まる前に予約していた宿泊プランは、ギリギリ除外日に該当しなかったため、1dayパス+ホテル1泊のプランで楽しむことができました。もちろん感染症対策はきちんとしています。

 

            

1.コロナ感染症対策について

コロナ禍ですので、パーク内ももちろん感染症対策があらゆる所でされていました。

まず、入園するときに入場ゲート検温がありました。そしてアトラクションでは並ぶ際の間隔を空けるように足元に目印が設置されていました。また、一部のショーやアトラクションは休止していました。今年のクリスマスのスペシャルイベント、「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」やナイトショーの「クリスタルの約束」は中止となったようです。(詳しくはHPをご覧ください。)

ミニオンクリスマスバージョン

ショップやレストランに消毒液が置いてあったり、クルー全員がマスクを付けているのはもちろんですが、印象的だったのが「マスクフリーゾーン」があるということです。パーク内に2カ所設置されており、マスクをつけずに休憩することができます。ちょっとマスクが息苦しくなったり、食べ歩きフードを購入しゆっくり座りながら食べたいときなどに便利です。入り口にクルーが立っており、入場の際は手の消毒をすることが徹底されていました。ベンチが何脚かあり、間隔を確保しながら休憩します。その場を離れるとクルーがベンチの消毒をするというシステムでした。難点は、外なので換気はバッチリですが冬はとても寒いということですね。

            

2.宿泊先ホテルについて

今回は「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」に宿泊しました。GOTOトラベルキャンペーンを利用し1dayパス付きでなんと、7,150円です!かなりお得ですよね!

さらに4人で7,000円分の地域クーポン券もついてきました。

この日はUSJが9時開園だったため、9時前にユニバーサルシティ駅に到着し、ホテルに荷物を預けました。USJの周りにはホテルが多く、チェックインの際にホテルを間違いやすいのでお気をつけください。(今回「ホテル近鉄 ユニバーサル・シティ」に間違えてチェックインしようとしたことは内緒🤫笑)

閉園は19時。ギリギリまで遊び、普段なら夜ご飯を食べる?それとも帰る?などと帰る時間を気にしながら遊ばないといけません。しかし、そんなことを気にせずに夜まで遊ぶ事ができるのはパートナーホテルの特権ですよね。何も気にせずご飯を食べ、お酒を飲み、ホテルに帰ることができます。素晴らしい!

部屋の種類もいくつかあるようですが、私が今回泊まった部屋は「コンフォートルーム ザ・ムービー」という部屋で、とてもポップで可愛かったです。チェックアウトも11時でゆっくりできました。

みなさんにも是非楽しんだ後の快適なホテルでのくつろぎを味わっていただきたいです。

ホテル室内

 

次回は体験したアトラクションについてご紹介したいと思います。乞うご期待!