occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 55:鬼滅の刃 映画無限列車編をみてマスク1枚使い捨てた件

鬼滅の刃 無限列車編

参考:『鬼滅の刃 無限列車編』公式HP

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

みなさん鬼滅の刃 映画無限列車編 見ましたか?

公開初日の人の多さに耐え兼ね、少し日にちも経った月末に見にいきました。

興行収入も延び、観客動員数も記録的ですが、実際の映画はというと、、、

  

はい。しっかり泣きました。

ええ。タイトル通り、映画が終わった後、私のマスクは涙と鼻水でぐしゃぐしゃになっていました。汚い(笑)

 

 

*ここからはネタバレを含みます。スクロールされる方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 映画の感想はシンプルに「かっこいい!映像力!悔しい!泣!」。この4つです。

 

もともと、おっちょが鬼滅の刃の漫画を読んだ時期は今から2、3年前ぐらいだったので、煉獄さんが出てきているなー。ぐらいにしか内容の記憶がありませんでした。ですので、映画を見るまで上弦の参の鬼が出てきたこと、壮絶な戦いになること自体、頭になかったのでこんな内容だったっけ?と少しビックリしました。

 

アニメもリアルタイムで見ていたのですが、後々にサブスクリプション(サブスク)やゴールデンタイムにまで放送されると思っていませんでした。しかし、最初から話題になっていたことは映像が綺麗であること。今までアニメは人並みに見てきた方だと思いますが、ここまで綺麗な映像のアニメは初めて見ました。それほど衝撃的すぎて「鬼滅の刃」の後にアニメをしばらく見ることができませんでした。笑

 

ちなみに2回目も観ましたが、やはり泣いてしまいました。(全部分かってるのに。笑)ちゃっかり興行収入に貢献していますw

 

はい。ころもちゃっかり2回観ています。

週によって入場特典が付いていたりするようですね!

2回目観に行った時にイラストカードがもらえました。とてもカッコ良くて部屋に飾っています。

週によって特典も違うようなので収集癖のあるファンは全部揃えたくなりますよね。

映画は文句なしでした。ころは、あまり感情を表に出す方ではないので涙は流しませんでしたが、実は最初の方の家族の話から感動していましたw家族や仲間の愛に弱いのです。

最後の煉獄さんが何度も立ち向かうシーンや炭治郎の煉獄さんに対する想い、闘うことのできない悔しさ、何とも言えません。本当何回でも観れます。

私の中の好きな映画1位グレイテストショーマンに匹敵するくらい、とても素晴らしい映画でした。

 

おっちょころ合わせて4回も観ている映画は他にないと思います。

世間的にもここまで話題になると、さすがに第2期のアニメなどがスタートするのでは?と思いますが、どうなっていくのでしょうか。

興行収入も311億超えを記録し、漫画も完結したため、今後のTVや映画での表現方法が楽しみですね。