occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 63:今年も行きたい!阪急バレンタインチョコレート博覧会

---------------------------------------------------------------

どうも!

オッチョとコロです!!

 

さて、今日はシーズン的に昨年のホットな話題を探りに行ってみたレポートをお伝えします✨

 

chocolate EXPO

毎年行われている阪急百貨店9階催事場でのバレンタインフェアです!

今年の開催情報はこちらからアクセス

 

 

 

2020年初日、1/22の朝8時ごろ。

阪急百貨店の下には列ができていました。

 

 

そう。みなさんのお目当てはチョコレート!!!

 

 

特にこの2種類は人気を集めていました。

 

 

「イヴァン・ヴァレンティン」

「オードリー」

のチョコレートです!!

 

 

 

開店は10時なのに、すでに50人程は並んでました。

 

 

それぞれ列はバラバラでしたが、朝早くから大変だなぁと思ったことと、

並ぶほど美味しいチョコレートを一度でいいから食べてみたいなぁ。

と思いながら、私は会社へ行きました。笑

 

 

そう。社畜はチョコレートの為に

お休みは取れません。我慢。

 

  

ちなみに、夜に行った時もめちゃくちゃ混んでました。

 

 

試食しながら、美味しそうなチョコレートを探している人もいれば、

販売しているチョコレートドリンクやチョコレートアイスを食べている人もいました。

チョコ&ピスタチオのソフトクリーム

 

実際に私が食べたソフトクリームはこれ!

やっぱりチョコレートの味が格別に違います。

あと白い方はバニラ味に見せかせて、実はピスタチオなんです!

チョコレートアイスとの相性が最高でした。

 

 

 

 

私はいつも世界のチョコレートを買うことが多いので、今年も買いました!

ショコラティエサイン入りチョコ

 

なんと、ショコラティエのサイン入りチョコ!

一粒約450円。

ラズベリー、ナッツ類、抹茶など、中身が楽しめるバラエティパックになってます。

ここのチョコレートはもちろん、

瓶売りされていたキャラメルもとても美味しかったです!

 

こちらに詳しくチョコレートの情報が紹介されていますので是非読んでみてください。 

chocolat.awbnews.com

 

 

 

今年はどんなチョコレートを買おうか、今から迷ってます。

また、今年はコロナ禍ということもあり、試食があるのか等詳しい情報はわかっていませんが、感染対策をしっかりして会場へ行く予定ですので、またレポート配信します。お楽しみに!