occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 81:ネモフィラ祭り@大阪まいしまシーサイドパーク

---------------------------------------------------------------

どうもー!

おっちょと、ころです。

 

2021/4/10

舞洲で開催されているネモフィラ祭りに行ってきました!!

seasidepark.maishima.com

 

4/9〜5/5までの約1ヶ月、期間限定の開催です。

 

会場までのアクセスは、電車とバスと車が手段としてあります。

 

私は車で行き、近くにある臨時駐車場に車を止めました。1日700円です。

 

臨時駐車場からは200〜300mです。近くて便利!

 

バスも本数が多く出ているようで、利用客も多いように思いました。

 

 

 

私が行った4/10はネモフィラ祭りが開催されて初めての土日でした。

 

大阪のコロナ感染者が増えているせいか、来場者数はそこまで多くないような気がしました。

 

道にいっぱい人がいて、「通れない、見れない」という感じではなく、適度に散らばっていてゆっくりと見る事ができました。

 

本格的なカメラを持っている人が多く、三脚を持参し、綺麗なアングルが撮影できるところでは人が集まっているように感じました。

 

またカメラ好きなカップルも多く、お互いの撮影した写真を見せ合っている姿が微笑ましかったです☺️

 

ネモフィラのピークがいつかは分かりませんが、この日は場所によって緑も多く葉っぱとお花の割合が5:5のところもあるように思いました。

 

ネモフィラ祭り

 

もしピークで見たいのであれば、開催時期の中盤〜下旬にかけて行くことをオススメします。

 

それでもネモフィラをこんなにたくさん見ることは普段ないので十分綺麗に感じました。

 

私は、お花に蜂が止まっていたり、青いネモフィラの中に一輪だけオレンジのお花が混ざっていたりするので、それを狙って写真を撮っていました。

 

そのオレンジのお花がすごく可愛かったです。

 

因みに、順路の最後にチューリップとネモフィラがコラボしているところがあったり、海とネモフィラのコラボ写真が撮れたりと楽しみ方はたくさんありますよ。

 

また、ネモフィラと一緒に写真撮影ができるスポットがあり、大変人気でした。

 

列ができるほど人気で、その理由は写真撮影してくれて、その写真を1枚無料で渡してくれるということでした。

 

実際に並んで撮ってもらいました。

 

カメラマンが常駐しており、撮影した写真をネモフィラのデザインがされているポストカードサイズくらいのものにして渡してくれます。

 

ただ写真のサイズはポストカードの5分の1くらいの大きさです。思ったより小さい。笑

 

気に入れば、大きい写真として1,200円くらいで購入できます。

 

海風があるので、強風のことが多く髪の毛が乱れる可能性は高いかもw

 

ネモフィラの中にマスコットキャラクターのネモにゃんが潜んでいて、全部で5体いるので探してみてください!

 

5体全てポージングが違うので面白いし可愛いです。

 

ネモにゃんの周りは人だかりができていました。

 

順路の最後に規模は小さいですが、お土産屋さんと飲食店がありました。

(チューリップとネモフィラがコラボの向かい側)

 

 ネモフィラソフトクリーム

 

ネモフィラの青に因んだソフトクリームとパフェのお店は並んでいました。

 

味は説明しにくいですが、バニラ味っぽくおいしかったです。

 

 

 

 

天気が良ければ、映える写真が撮れるはず!!!

 

ネモフィラ

 

是非行ってみてはいかがでしょうか。