occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 83:緊急事態宣言の過ごし方

バラ

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

またまた緊急事態宣言が出ましたね。

 

いつまでこの生活が続くのか、、、

 

1回目の緊急事態宣言の時にしていた有意義な時間の過ごし方をご紹介します。

 

是非、ご参考に!!!

 

www.occho-colog.com

 

www.occho-colog.com

 

www.occho-colog.com

 

www.occho-colog.com

 

あれ?意外と少ない、、、

 

因みに昨年は毎週のように私たちの推しのアイドル、キスマイがWEB FESを開催してくれていました。

楽しみを作ってくれて心からありがとう!!!

おかげで自粛期間しっかりと自宅待機できました。ありがとう、キスマイ!

 

良ければ、今回の自粛期間にご視聴ください。

全6回にわたりキスマイの特徴をまとめた仕上がりになっています。

www.youtube.com

 

FINAL編では、2019年のライブ映像がほぼそのまま視聴できるようになっています。

因みに2時間くらいあるので、なかなかのボリューム!

 

 

 

 

さて、話は変わり、今回の自粛期間に挑戦したい事があります。

 

①「DIY!ミニチュアハウス」

というプラモデルのような自分で組み立てる小さなお家です。

一年前から購入していましたが自粛期間が解除されたため倉庫に眠っていましたが、この度再び自粛期間となり公の場に戻ってきました。

 

DIY!ミニチュアハウス

 

完成したら、またご報告します。

 

 

②菓子パン作り

前回のようなホームベーカリーで食パンを作るのではなく、菓子パンを作ろうと思っています。果てしてうまく行くのか!?

 挑戦しようと思っているのは、コーンマヨネーズパンやウインナーパンなどの惣菜パンです。

みなさん応援していてください!笑

 

 

 ③キャンプ

前々から興味はありましたが、実際に道具を揃えるなど大変だと思い、避けていました。

しかし、思ったよりもコロナが長引いているため、どこにも行けないので、新しい趣味として挑戦してみようと思います。

 因みに今購入したものは焚火台とガスバーナーを購入しました。

次に購入するものはタープです。オススメのタープがあれば教えてください!