occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 85:予約必須!いちごのコースを堪能できる『FRUIT』

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

 

みなさん、FRUITっていうお店を知っていますか?

 

NORTHSHORE(ノースショア)をご存知の方は多いと思いますが、そのNORTHSHOREと同じ系列のお店です。

 

それだけでオシャレななんだろうなと想像がつきますよね!

 

 

その中でもFRUITはフルーツに特化したお店です。

 

hanafru.jp

 

4月中旬に大阪、御堂筋沿にあるFRUITに行ってきました。

 

1ヶ月以上前から予約していたので、すごく楽しみにしていました。

 

パフェやケーキなどもあるのですが、この日はいちごのコース!

 

色々ないちごを食べられるという、いちご好きには堪らないコースです。

 

まずお店に入ると目に飛び込んでくるのはたくさんのフルーツとケーキ!

 

マンゴーやメロンなど美味しそうなフルーツが売っていたので、お土産に買って帰るのもありですね。

  

席に案内されると、オシャレなお水が置いてありました。

オシャレな水

 

そして、いちごジュースを持って来てくれました。(多分100%いちごだったはず)

 

それからコースの始まりです。

 

メニューはこちら。

*****************************************

Appetizer 季節のアペタイザー

|奈良県産 淡雪|佐賀県産 いちごさん|和歌山県産 まりひめ| |香川県産 さぬきひめ|熊本県さがほのか|

 

Compote コンポート

徳島県紅ほっぺのミントコンポート 自家製ベルガモットアイス

 

A la carte アラカルト
福岡県産あまおうの食べあわせ

白味噌を使ったムース、クランブル、 自家製ゴルゴンゾーラアイス、さくらんぼの蜂蜜

 

 Main メイン

いちごのティラミス 徳島県産あすかルビー、スポンジケーキ、いちごソース、シナモンクランブル、 ドライラズベリー、トンカ豆の自家製アイス

 

Atemputu アテンプトゥ

オランジェット タルト シュークリーム グラスデザート マカロン フルーツ etc

*****************************************

 季節のアペタイザー

 

色々な種類のいちごはもちろんですが、いちごを使った色々なアレンジをされているスイーツ食べる事ができます。どれもとても美味しかったです。 

 

そしてどのメニューも写真映えする美しさでした!

 

見ても食べても美味しいって最強ですよね♪

 

印象に残っていることは、それぞれのメニューにアイスが付いており、いちごもたくさん食べましたが、それと同じくらいアイスもたくさん食べたなということw

 

少し寒い日だったら、冷えるのでお気をつけください。

 

個人的に好きだったのは、アラカルト。

 

いちごが美味しいのはもちろんですが、白味噌のムースやゴルゴンゾーラのアイスがいちごとマッチしていて私好みの味でした。

アラカルト

 

お腹を空かせて行きましたが、徐々にお腹がいっぱいになって行きメインの途中で腹八分目を超えて十分目!w

 

アテンプトゥが来た時には少し苦しかったのが正直なところ。

 

そしてこういうスイーツを盛り沢山に食べるときの宿命ですが、しょっぱいものが欲しくなります。

 

塩でもいいから舐めたいw

 

そんなことを思いながらアテンプトゥまで完食!

 

季節のフルーツって本当に美味しいですよね♡

 

季節のフルーツといえば、いちごのコースの他にも季節のフルーツコースもあります。

 

 こちらは色々な種類の季節のフルーツが楽しめます。

 

 季節のフルーツでも少量ですがいちごを食べる事ができるので、特にいちごがいっぱい食べたい!という拘りがなければオススメです。

 

是非行ってみてください!