occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 87:見所いっぱいのキスマイライブ配信!〜キスマイHOME_Day1⭐︎セトリ&レポ〜

キスマイHOME

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

ついに来ました!ワクワク!

『HOME Kis-My-Ft2 LIVE Tour 2021』

avex.jp

 

 

自粛期間が延びた中での唯一の楽しみ!

オタクにとってライブって一番テンションが上がりますよね!

そのライブがなんと三日間もあります。

しかし、生配信ライブ、、、

配信もたくさんの人が見る事ができるので良いですが、やはり生の会場での雰囲気や臨場感を味わいたくなります。

早くコロナが収束してライブ会場でキスマイに会えるといいですね!

 

さて、今回の会場はなんと!メットライフドーム

個人的には半野外なところが好きなので、またいつか行きたい!

フェス感もあるので、メンバーとファンが一緒にドリンク片手に乾杯をする演出もあり(ステージ上でメンバーが乾杯の音頭を取ってくれる)、ファンとメンバーの間に一体感が生まれ、いつもより楽しみ2倍です。

 

配信は、会場に到着するまでの道のりからスタートします。

西武鉄道さんの全面協力で電車の中からの配信スタート!

始まるまでのワクワク感を昂らせてくれます。今回の演出は本当に素晴らしかったです。

前回の配信も同じような道のりの演出がありましたが、いつも遅刻しがちな演出になっていますwこっちが焦るw(開始時間にまだ駅にいる)

 

しかし今回の演出は、HOME駅(もろ、西武球場前駅)からライブが始まるという素晴らしい展開!

駅を降りたらみっくん(北山さん)が登場!本当に鳥肌ものでした。

 

1日目のセトリを紹介します。

 1. HOME(「東京インテリア」CMソング)

 2. ずっと~You are my Everything~ (興和ウナコーワ 虫よけ当番」CMソング)

 3. キミとのキセキ (TBS系ドラマ「ぴんとこな」主題歌)

 4. SHE! HER! HER!(江崎グリコ「ウォータリングキスミント」CMソング)

 5. Up&Down and Up&Down,Yo Dance!

 6. Big Wave 玉森裕太出演ユニ・チャーム「ウェーブ 超保水ウェットシート」CMソング

 7. 灰になる前に(北山宏光ソロ)

 8. 僕を照らすモノ(横尾渉ソロ)

 9. Buzz(千賀健永ソロ)

10. Nemophila(宮田俊哉ソロ) 

11. Welcome

12. Past & Future

13. テンション

14. Everybody Go(TBS系ドラマ「美男ですね」主題歌)

15. 小悪魔Lip (dTVオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」テーマソング)

16. Smile

17. 君を大好きだ(映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」主題歌)

18. ヨブコエ(藤ヶ谷太輔ソロ)

19. BRAVE TUNNING(二階堂高嗣ソロ)

20. Share Love(玉森裕太ソロ)

21. Luv Bias 玉森裕太出演TBS系 火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』主題歌

22. My Resistance -タシカナモノ- (テレビ朝日系ドラマ「信長のシェフ(Part1)」主題歌)

23. NAKED

24. r.a.c.e.

25. Black & White

26. A.D.D.I.C.T.

27. Hurray! Hurray!(ベネッセ「進研ゼミ中学準備講座」CMソング)

28. 感じるままに輝いて

29. 光のシグナル (映画「ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~」主題歌)

30. AAO (読売テレビ日本テレビ系ドラマ「青春探偵ハルヤ」主題歌)

 

 

因みに昨日(5/15)が2日目でしたが、セトリに一部変更があるようです。

今回はアルバムを引っ提げてのライブではないので、誰が見ても楽しめる今までのキスマイが詰まっているツアーとなっていました。

全て見たい方は3days参加をオススメします。

恐らくリピート配信があるはずなので、生配信ではないですがまだ楽しめるチャンスはあります。

 

 

<感想>

久しぶりに歌って踊るキスマイを見て、メンバー全員楽しそうにしててこちらまで嬉しくなりました。改めて、ファンで良かったと思いました。

今回はキスマイの特徴の特攻だけではなく、水を使った演出もありました。

ネオンと噴水が混ざった水のショーのような演出でその綺麗さに目を奪われました。今までキスマイの水演出と言えば、上から滝のように降ってくる演出(2016年のI SCREAM)のイメージが強く、今回は大人な上品さを感じさせる魅せる演出で素敵でした。

ソロ曲の解禁もツアー間近だったので、ライブの演出がMVとどのように違った演出になっているのかが気になっていました。実際見てみると、7人7色の良さが出ており、ネオンや特攻を使うなど一人一人の演出も豪華でした。

 

衣装は毎年恒例玉ちゃん(玉森さん)がメンバーに合わせた衣装を考えています。衣装も毎年の楽しみですよね!

今回は初めからGUCCIなどのハイブランドを使用するなどお金のかかった衣装となっていました。この配信を見て推しのメンバーが着用している衣装を購入したファンはさぞかし多い事でしょうw

どの衣装もとてもオシャレで玉ちゃんのセンスが光っていました。

 

ファンとしては、ライブまでの練習風景やリハーサル風景などの裏側、衣装を決めるまでの背景、演出の考察などメンバーが携わっている部分を見せて欲しいです。

メンバーが素のまま喋っている感じが見たいです。伝わりますか?w

 

見所が数え切れないほどたくさんある今回のツアー。

オーラスはどのようにセトリが変更されるのか、オーラスだけの特別な演出があるのか、玉ガヤはステージ上を本当に走ってくれるのか?w

今回のツアーTシャツのキスマークが誰のものなのかも気になるところです。

そして何と言っても本日は横尾さんの誕生日!どんなお祝いが待ってるのでしょうね!

今日の18時からのライブで全て答えが出ます。

今日一日楽しみで仕方ありません!ワクワクが止まりません!

まだ見れてなくて気になっている方。まだ間に合います!

是非キスマイと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

 

↓チケット価格(この記事のトップのリンク先から購入できます)

キスマイファンクラブ会員限定:4500円

ジャニーズファンクラブ会員限定:5,000円

一般:5,500円

 

 

キスマイGO!キスマイGO!