occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 89:今週のお題「雨の日の過ごし方」

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

今年の梅雨入りはとてつもなく早いですね!

 

まだ5月なんですけど!?って感じですよね。

 

雨の日、みなさんはどう過ごされていますか?

 

雨は憂鬱な気分になったり、気圧で頭痛が起こったりと悩まされることも多いですよね。

 

私も先日雨の日に外出すると、洋服もバッグもびしょ濡れですごく気分を害しました、、、

それだけで、すごく萎えますよね。

 

 

 

しかし、雨の日でもいい事もあると思っています。

 

私たちの住んでいる地域では、梅雨に入ったと言っても1日中雨ということは少ない気がします。

 

日中雨が降り、夕方には止んでいるような!

 

ころは在宅ワークがメインなので、体を動かす事ために仕事終わりにウォーキングをしているのですが、先日雨上がりにウォーキングに出かけた日に見た夕焼けがとても綺麗で感動しました!

 

雨上がりは空気が澄んでいるため夕焼けが綺麗に見えます。

 

しばらくうっとりしていました。

夕焼け


 

 

 

また、先ほどの雨の日に外出した帰り道、道をぴょこぴょこカエルが歩いていてとても癒されました。

 

あと、何かで読んだのですが雨の音は集中力を高める効果があるらしいですよ!

 

そして雨は大地を潤わせてくれますよね。

 

私の自宅には庭に畑で野菜を植えたりお花を育てたりしているのですが、雨の日は水撒きをしなくて良いのも楽で良いですよね。

 

と、考えると雨でも嬉しい事がいっぱいあります!

 

 

 

そして、お題の「雨の日の過ごし方」ですが、やはり家に居たくなります。

 

今は緊急事態宣言中でおうち時間も多いと思うので、あまり普段と変わらないかもしれませんね。

映画を見たり読書をしたり、、、

 

逆に大人になって思いっきりびしょ濡れになるってあまりないので、傘もささず外ではしゃいでみたいかもw(このアラサー女子相当危ないw)