occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 91:これ買いました〜キャンプ用テント ZEKU-M(ゼクーM)〜

大自然

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

この度、コロナ禍にキャンプデビューすることにしました。(流行にがっつり影響されてw)

 緊急事態宣言も長引き遠出することも難しいし、インスタ映えスポットは密になりすぎて行きたくないし、ということでキャンプ始めました。

 と言っても、キャンプ初心者(子供の頃ですらキャンプをした事がない)なのでキャンプで何をするのか、何が楽しみなのか、最低限必要なものなども全くわかりません。

そこで、まず本を買いました。

・キャンプ用品集
・キャンプとは?

と言った内容の本を購入しました。(まだ読んでませんw)

 

思っていたよりキャンプギア(キャンプ用品)は高い!!!

そこで二人でお金を出し合って、キャンプギアを集めることにしました。これなら費用負担も半分!

特にこだわりのない「おっちょ」は調べてもらうだけ調べてもらい、デザインで迷った時に決断し、お金を出すだけの役割。超簡単!w

 

一つキャンプギアを集めだすと、他のキャンプギアも集めたくなり、早くキャンプに行きたい欲が湧いてきます。

そうこうしているうちに、テントを買うことになりました。

欲しいと言われたテントはこれです。

 

ZEKUーM

zanearts.com

 

76,800円(税抜)。なかなか高め、、、

 

テントもピンキリで特にこだわりもないので、言われたがままテントを購入することに。

・「どこで売ってるの?」
人気商品のため店頭販売はしていません。
入荷されても、即完売。

・「じゃあ、どこで買えるの?」
抽選販売を待つ
メルカリやラクマなどの中古販売を狙う
転売ヤーさんから新品商品を買う
の3つです。

私たちはまず、店頭商品の購入を検討しました。今回販売していたところは、長野県のみ。郵送不可でした。そのため、断念、、、購入ついでにキャンプするのもありかも!?

次に抽選販売に応募。当選メールこず、、、終了。(倍率はわかりません)

こうなったら、最終手段!メルカリやラクマで購入。中古商品を定価より2万円ほど高く購入。(中古商品で高いってどれだけ人気商品やねんw)

人気テントって購入に抽選があるなんて初心者の私は驚愕しました。こだわりさえなければ、簡単に購入できると思います。

 

第一回のキャンプ予定日は雨のため泣く泣く中止。キャンプ場も土日は予約がいっぱいで混雑しているので、早めの予約をオススメします。

延期になった第一回キャンプは7月実施予定です。台風来なければ良いんですけど。

実施できればブログ更新します!乞うご期待!!!

 

お題「これ買いました」