occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 92:劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の摩訶不思議

バス
---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

緊急事態宣言が続いていますが、みなさんどうやって過ごされてますか?

 

最近私たちの地域では少し規制が緩和されたので、観ることができなかった映画をさっそく観てきました!

 

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』  

www.conan-movie.jp

  

※以下ネタバレを含みますのでスクロールにご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

今回の映画は赤井さんファミリーがメイン!

赤井さん好きにはたまらないですよね。なんと言っても今回は赤井さんの出演が多く声がたくさん聞ける!!赤井さんの声素敵ですよね。ちなみにガンダムのシャアも好きでした(笑)

 

コナンの映画は毎年映画館で観るのが定番になりつつあります。

それと同時に毎年思う事が、現実離れし過ぎている事が多い!!という事です🤣

 

今回で言うと、リニアモーターの列車を名古屋からスナイパーが狙い撃つ、ということ。

 

え?まず軌道曲がったりしてない?

その距離届くの?という疑問から、じわじわと笑いに変わってくること。

 

次にリニアモーターの列車(10両ぐらいある)が脱線をするのですが、乗客4名が全員助かるという奇跡。

そんな偶然ある?というような脱線の仕方🤣

 

年々、「マジかよ?それいける?」というような事が増えている気がしてなりません。

 

また、脱線した列車によって新しい公共施設などがどんどん破壊されていく様子を見ると、金銭面がとても気になってしまいます。純粋な心をどこかに置いてきてしまいましたw

しかしそれだけ迫力があるということなので、 観ていてとても満足感がありました。

 

そして、犯人のトリックも化学を使ったトリッキーなもので、映画の中で説明がありますが大人でも理解するのが難しい。子供たちは理解できているのかな?と思ってしまします。

 

しかし、やっぱり映画のコナンは登場人物も観たくなる一つの理由なので、どうしても観ちゃいますよね!

 

あと密かに楽しみな事が、映画が終わった後に来年度の映画のティーザーでネタバレが少しあるのですが、どうしてもその場面は毎年ドキドキしてしまいます。だいたい声でのヒントしかくれませんが、好きなキャラであると鳥肌もので、来年が待ち遠しくなります!

ほんと観客の心を掴むのが上手ですよね😂

 

 

来年はどんな映画になるのか楽しみです♫