occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 94:アラサー女子の婚活実態!〜奮闘記事まとめblog〜

f:id:occhocoro:20210618205451j:plain
---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

コロナ禍の婚活。2年目。

  

まさか、コロナがここまで長引くと思っていなかった人は多いのではないのでしょうか。

はい。おっちょところもその中の1人です。

 

ただ、コロナ1年目の去年の方がコロナウイルスに対してもう少し緊張感を持って過ごしていたと思う今日この頃です。

都心部は緊急事態宣言中だというのに通勤者はほぼ減っていないような気がします。去年はほぼほぼ駅に誰もいなかったのに。。。

 

さてタイトルにある通り、コロナ禍で出会いの場が減ってしまったアラサー女子です。

最近SNSを見ると、

赤ちゃんが産まれました👶報告か、結婚しました💒報告が目に飛び込んでくる事が多くなり置いてけぼり感が強くなっているアラサー独身女子です。

でもめげません!結婚はご縁ですから!!笑

 

コンパは開けないし、紹介なんて友達から回ってきません。むしろ紹介する男性もいないくらい、男性も女性も結婚しています。

 やはり、このコロナ禍で1番出会いに近いのはアプリではないでしょうか?

おっちょは言い方悪いですが、数当たりました。(笑)1日で2人あった日もあれば、1週間で3人お会いした時期もあります。

 

 今回はアラサーの私たちが経験してきたコロナ前のコンパ模様やコロナ禍での出会いを求め奮闘した記事をまとめました。

もしかすると、皆さんも経験したことのあるような内容やあるあるな男性のお話があるかもしれません。さらに、上をいく経験をした事がある男性、女性もいらっしゃると思いますが、、、w

ぜひご覧ください!

 

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com