occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 98:奈良へお立ち寄りの際はふわとろオムライス「ゆき亭」の後にご当地フラペチーノをご堪能あれ。

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

47JIMOTO Frappuccino はご存知ですか?

6/30〜8/3(地域により異なる)にかけて47都道府県でその土地を生かした47種類のフラペチーノが販売されています。

今回は、奈良県の「奈良 ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ」を飲みに行ってきました。

奈良 ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ

 

ほうじ茶の香ばしさとミルク感が楽しい!

詳しくはこちら↓

www.starbucks.co.jp

 

1軒目行ったロケーションが最高な店舗「奈良鴻池運動公園店」は残念ながら、お昼1時ごろに行くとすでにSOLD OUT!

どうせならロケーションのいいお店で飲みたかったので残念。。。

 

2軒目は「奈良 蔦屋書店」へ!

奈良公園バスターミナル店」もシックでおしゃれな感じがしましたが、人が多そうに見えたので安心・安全を求め蔦屋書店へ行きました。電話でも在庫確認済み!

奈良だからと思って甘く見ていましたが、やはり限定フラペチーノは人気でした。(奈良県民に失礼すぎ!w)

 

基本的にホワイトチョコ系が苦手で少し心配していましたが、思っていたよりも甘すぎずスッキリと飲むことができました。ほうじ茶感も多すぎず少なすぎずちょうどいい感じでした。

47都道府県フラペチーノの中では上位に入るのではないでしょうか。

 

皆さんも是非奈良へお越しの際はお立ち寄りください!

因みに「ならまち」でランチをした際にとても混雑していました。

恐らくコロナ禍で営業しているお店が少なかったため、人が偏っていたのが原因ではないでしょうか。。。

因みに私たちが行ったお店はこちら!

『ゆき亭』

tabelog.com

コロナ禍の感染症対策を徹底したお店でした。

店内での飲食中の会話はタブー。でも会話を忘れるくらい、ふわとろで美味しいオムライスでした。並んで食べる価値あり!!!

因みに私たちは11時半に到着して、並び始めて1時間半後にお店に入ることができました。

平日はもうちょっと空いてるかも!?

ゆき亭 ふわとろオムライス