occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 102:スタバのご当地限定「47JIMOTOフラペチーノ」いつかまた販売して欲しい🥺!

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

スターバックスさんのご当地限定の「47JIMOTOフラペチーノ」。

皆さんどのくらい飲みましたか?

 

私たちは以前紹介した奈良限定「奈良 ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ」

兵庫限定「大人のばりチョコはいっとうクリーミーフラペチーノ」

大阪限定「大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ」

を飲みました。

 

<飲んでみた感想と評価>

■兵庫限定「大人のばりチョコはいっとうクリーミーフラペチーノ」

評価:★★★☆☆

甘すぎると飲めないかな?と思っていましたが、意外にイケる!

思っていたのは、パリパリのチョコレートが甘いんだろうな、と思っていましたが、「大人の」というフレーズが入っているので恐らくビターチョコレートなのだろう。側面にチョコレートソースがかかっていて、パリパリチョコレートも入っていて、さらにホイップの上にもチョコレートソースがかかっているが、すごくチョコレート感がある訳でもなくあっさり飲みきることができました!

ダークモカチップフラペチーノと同じようなドリンクだと思っていると全然違います。普通に美味しかった!是非8月3日までに飲んでいただきたい。

場所によっては、平日でも並ぶかも、、、

f:id:occhocoro:20210805184047j:plain


 

■大阪限定「大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ」

評価:★★★★☆

他の県にも美味しいドリンクがあるかも!?という期待値を込めての星4!

兵庫県奈良県とは違い、唯一のフルーツ系フラペチーノ。ミックスジュースをフラペチーノにしたようなドリンク。本当にミックスジュースを飲んでいるかのような美味しさ。ここ最近暑いので、スッキリ飲めるフルーツ系はやっぱり美味しい!普通に2杯飲めちゃうくらい。何ならグランデサイズ、もしくはベンティサイズで提供して欲しい。

唯一の欠点は上にかかっているチョコレートソースはなくてもいいように感じました。ソースをかけるのであれば、フルーツ系で統一しても良かったのでは、、、チョコレートソースがフルーツ系の良さを少し壊していたように思いました。

それでもやっぱり飲んだ3つの県の中ではダントツに美味しかったです!

f:id:occhocoro:20210805184129j:plain

 

 

■奈良限定 「奈良 ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ」

評価:★★★☆☆ 

基本的にホワイトチョコ系が苦手で少し心配していましたが、思っていたよりも甘すぎずスッキリと飲むことができました。ほうじ茶感も多すぎず少なすぎずちょうどいい感じでした。

47都道府県フラペチーノの中では上位に入るのではないでしょうか。

一番並びました。また、店頭で売り切れが出ているのも奈良県だけでした。発売された初めの方に行ったからでしょうか、、、

詳しくはこちら↓

www.occho-colog.com

 

まだまだ飲みたい「47JIMOTOフラペチーノ」。延長して欲しかった、、、