occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 109:マーブルビーチで有名な『泉南りんくう公園-SENNAN LONG PARK-』

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今熱いスポットといえば、泉南マーブルビーチ』ではないでしょうか!?

Instagramなどでも良く見かけるスポットへ行ってきました!実際に行きどんな所だったのかをレポートします。 

 

マーブルビーチとは、、、

白砂青松をイメージした松と白い大理石の玉石を敷き詰めた真っ白なロングビーチ関西空港を望みながらの夕景が最高のスポット。 

sennanlongpark.com

○●フード編●○

りんくうアウトレットの近くにあるビーチですが、整備されていたり、カフェやランチができるお店があったり、全面ガラス張りのスターバックスから海を見ながらお茶ができたりします。全店テラスもあり、もちろんフォトジェニックでした!

 

○●アクティビティ編●○

・展望アスレチック
・フットサル場
スケートボード

高さ15mの展望アスレチック「ハートスロブ」は遠目から見ても存在感のあるアクティビティです。やってみたいなーと思いましたが、アスレチック自体が鉄製でできてそうで、熱そうで体験する勇気はありませんでした。

また、オリンピックの影響か、スケートボード場🛹の密集率がすごく高くビックリしました!公園でスケートボード場としてオフィシャルでパークがある事は良いなぁ。と思いました。初心者は入りにくそうだな。と思うくらいの人が居たので少しブームが去ってからの方がいいかなぁ。笑  フットサル場はあまり中が見えず感想はありません。また水着の人もいたので、ビーチで泳ぐ事もできるようです。自粛期間中でなければ、お酒の販売もあってもっと盛り上がっていたのかなぁ。とも感じました。

 

○●ホテル編●○

THE BBQ BEACHが大阪「泉南りんくう公園 (愛称) SENNAN LONG PARK(センナン ロング パーク)」に誕生しました。日帰りでBBQが楽しめる他、ホテルに泊まる感覚で気軽にキャンプができる「アーバンキャンプホテル」。部屋ごとにカラーが決まっていて、内装も可愛いのでフォトジェニックだと思います。希望の色の部屋が空いていると良いですね☺️

URBAN CAMP HOTEL Marble Beach

 

○●まとめ●○

ビーチの端から端までの距離は思っているよりも遠く、真夏の暑い日は夕方や朝方をオススメします。朝日や夕日の写真は絶対に綺麗に撮れるはず!!!行ってみた感想は、写真スポットは限られていて、沢山の人が写真を撮りに来ているので、フォトジェニックな写真を撮りたい時は平日の人の少ない時がオススメ。

ビーチ自体は綺麗に整備されていて過ごしやすいです。しかし私が思っていたより店舗や写真スポットが少なく、想像と現実のイメージが異なっていたためお茶をして少し歩いて帰りました。笑

f:id:occhocoro:20210830195126j:plain

近くにイオンやりんくうアウトレットもあり、買い物ついでに休憩がてら寄れるスポットです。コロナ禍でお出かけが制限されている中、海を見ながらゆっくり過ごしてはいかがでしょうか。