occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 111:ワールドカップ アジア最終予選(Road to Qatar)〜オマーン戦〜

ワールドカップ アジア最終予選

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

9月2日(木)市立吹田サッカースタジアムで久々のA代表の試合を観戦してきました。

チケットは一般抽選で申し込みましたが当たらず。やっぱりコロナで観客動員数が制限されているので「当たらないのかなー。」と思いつつも、一般先着の発売があったため申し込みました。

チケット発売は朝10時スタート。10時までにWebサイトへログインを済ませ待機。(まずこの時点でサイトがパンクしていて待機できない時もあります)今回はおっちょところの2端末で挑戦!一般先着でチケットをゲット出来たことがないので、「どうせ今回も当たらないだろう。」というダメ元でアクセスしました。すると、普段であれば何回挑戦しても『アクセスが大変混み合っております』の画面しか出てきませんが、なんと今回は決済画面まで進むことができました👏!!!

本当に購入できているのかと不安になるくらい焦りと興奮で手が震え、購入画面が出てきたときにやっとホッとしました。

カテゴリー選択のみで座席指定はできませんでしたが、間引きされているにも関わらず下段のセンターラインの延長線上。近くはないですが、めちゃくちゃ見やすい!

4日後には、このコロナ禍でサッカー観戦ができること、A代表の試合が見れることに喜びでテンションMAX😆

しかし、この後思いもよらぬ展開が2人を待ち受けているのです。。。

 

・思いもよらぬ展開その1

当日仕事が終わり、突然の大雨☔️。雨に濡れながら私たちは選手が入場する少し前にスタジアムへ向かうことができました。市立吹田サッカースタジアムは客席に屋根が付いているので濡れることはありませんでしたが(場所によっては風向きにより濡れることもあります。)、選手たちはずぶ濡れ。。。フィールドもビチャビチャでボールの滑りも悪く、コンディションは最悪でした。

・思いもよらぬ展開その2

丁度お腹も空く頃。ご飯も買いに行きたいけど、試合も始まるしハーフタイムに買いに行こうと思っていたところ、なんと20時に全店舗閉店。再入場できないため、お腹を空かせたまま見ることに。辛い。。。

・思いもよらぬ展開その3

試合は日本が責めることができない展開でもどかしさがありました。格下相手の過去負けなしの相手だったからか、全力でなかったように感じました。オリンピックのU-24の試合の方が活気ややる気に満ち溢れていた気がします。テレビ越しの視聴者にもその活気が伝わってきていたのですが、今回は現地の観客として見ていても伝わってくるものがありませんでした。

オマーンの選手はこの試合に向けて1ヶ月前からコンディション調整をしていたからか、やる気に満ち溢れていて、それが声に現れていました。コロナ禍で観客が声援を送れないため、選手の声がピッチに響き渡っていましたが、日本選手の声はオマーン選手の声にかき消されていた気がします。

そして最悪の事態に。。。後半ラスト88分まさかの失点、この時間の失点はきつい。しかもぬるっとしたボールの入り方。伝わりますかね?これ。

絶望でしかありません。失点してから一つ一つのプレーに必死になる様子が伝わりました。(おせーよ!w)結局、最後も決めきれずそのまま敗戦してしまいました。

なんとも言えないこの気持ち。試合内容が良くなかったのでモヤモヤしたまま帰ることになりました。待てよ?私たちが吹田スタジアムに見に行った試合で勝った試合はあるのだろうか。直近の試合は1−4で負けていた気が。。。いつか勝った試合を見たいですね。

・思いもよらぬ展開その4

そして、最後の最後に帰る道を間違えて違い駅で途中下車wなんともツイていない一日でした。

それでも唯一の救いは推しが試合に出ていたこと♡なんだかんだ言って次回も吹田スタジアムで試合をしてくれたら見に行きます!