occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 119:ロテルド比叡スイートルーム泊まってみた

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

 

今回のブログはホテル宿泊編です!

場所はここ!ロテルド比叡!

ロテルド比叡1

 

ロテルド比叡

〜 ロテルド比叡は、日常のちかくに佇むこころがずっと向こうに行ける場所。
空の青さと木々の青さに包まれながら世界遺産のふところで眠り、朝をむかえる。
清らかなくつろぎのひとときに、こころも、ゆっくり、澄んでゆきます。 

・場所:京都市左京区比叡山一本杉

・宿泊料金:1万円〜3万円(2人。楽天トラベルから予約)

 

比叡山の麓から、琵琶湖が見える山道を登っていくと、景色の良い場所に立地しているロテルド比叡。

ここ最近、おそらく5年ほど前ぐらいまでは星野リゾートの1つとして運営されていましたが、現在では京阪系列の運営になったようです。

今回は大奮発して、朝夕食付きのセミスイートルームに宿泊しました。

ここからは写真のオンパレードてす😂

ロテルド比叡2

ロテルド比叡3

ロテルド比叡4

 

セミスイートルームの気になる金額はこちら💁‍♀️

価格は変動しますが、1人21,000〜28,800円(土日は5000円以上価格が跳ね上がります)

 

<宿泊してみた感想>

Instagramインフルエンサーさんの投稿を見ていたからもあって、「山床テラス」はとても景色が良く★5評価でした。これは仕方ないですが、自然に囲まれているので窓に虫が🤣それだけマイナスイオンに囲まれているという事で納得しました。

お料理も美味しかったのですが、ただ、宿泊代も奮発した分、もう少しリッチor凝ったような料理であればなぁ。と感じてしましいました。また客室は、スイートルームだけあって、広く、綺麗で、トイレも2つありました。大きい窓から日が差し込んでいてソファに座ると庭の緑と空の青を同時に眺める事ができて贅沢でした。特に夕焼けはオススメ!近くに高い建物がないので空が染まっていく様子が綺麗に見えます😉

インフルエンサーさんは客室について記載が少なかったように思ったので記載しました✨

総合評価は★3です!価格の割にホテルサービスが割にあっていないと感じました。その理由は私が都会のホテルばかり利用しホテルサービスに慣れ過ぎてしまっていたからかもしれません。お料理のメニューが増えるかメインのボリュームが増えれば、また利用したいなと思いました。大自然の景色を堪能したい方はぜひ泊まってみてはいかがでしょうか。絶景です!