occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 120:行列のできるラーメン【麺匠 柳】@兵庫県加西市

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

麺匠 柳

麺匠 柳

どーん!!!

こういう系のラーメンは初めて食べました!!二郎系ラーメンって言うんですかね☺️?

18時開店で金曜の18時すぎにお店へ行きましたが、すでに満席で20〜30分待ちました。若い男性が多く来店していたように見えましたが、家族連れの方もいらっしゃいました。

まず入店すると来店が初めてか聞いてくださいます!

ら〜麺は750円。300gの麺!!!女性は少麺をオススメされますが、それでも200gの麺。普段少食ではない私でも食べ切るのに苦労しました😂

 

とにかく量がすごい!!!麺以外に、もやしまで多い!麺に到達するまでにもやしですでにお腹が膨れています。笑

ニンニク、モヤシ、アブラのセットで通常メニューですが、多めにする事もできます🙆‍♀️それが「ましまし」というやつですね!店員さんに「ましまし」と言ってみたい気持ちはありますが、食べ切れそうにないので諦めました😂

 

麺が他のラーメン屋とは違い、太麺で食べ応えがあります!もちろん味は美味しいです☺️ただ、次の日のデートは控えた方が良いかもしれません。朝起きると身体からニンニクの匂いがしていました(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 麺匠 柳 (@mensho_yanagi)

www.instagram.com

📍 麺匠 柳
📍 兵庫県加西市北条町古坂2-1
📍 営業時間
  【休みの日以外】
  11:00~14:00
  18:00~21:00
  日曜営業
  定休日:火曜