occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 127:犬を飼いはじめたら彼氏できました!

f:id:occhocoro:20211203191153j:plain

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」にピッタリな話題が、、、!

 

一般的にペットを飼うと彼氏や彼女が出来なくなるよ!と言われていますが、ワンちゃんの可愛さに負けて今年8月にお迎えしてしまいましたw

www.occho-colog.com

 

「出来なくなるよ!」と言われたら、反骨精神で「そんな迷信に負けたくない!」と思ってしまいますよね。少し婚活にも飽きていましたが、今辞めたらダメだと思い例の如く婚活アプリを続けていました。

 

お盆休みなど長期休暇に入ると、登録者が増えると噂を聞き、その辺りに私も登録。(実家に帰ったり、友達に会う機会が増え、恋愛や結婚の話題が出て行動に移す人が多いとのことです。)

相手からのいいね!が来たらよほどではない限り、いいね!を返し、あとは連絡のやりとりで自分に合っているかを判断することに。もちろん自分からも積極的にいいね!は押していました。

何人かとやりとりを続け、6人の方とお会いすることに。もうこの歳になると、同年代や年上で全てが揃った人は残っていません。それだったら自分の求める最低限の条件の中で性格がイケメンな人を探すのがベスト!ということで性格イケメンを探すことに。(最初からそれでいってたら、今頃結婚してたと思う、、、w)そして、条件に一番大事なことが増えました。『犬好きで一緒に暮らすことができる人』これが第一条件になりました。お会いしたときに、絶対聞くことにしていました。

 

色々お話し、自分と性格が合いそうな人、一緒にいて楽しい人とは次回会う約束をしました。最終的に4回会った方とお付き合いすることに✨本当に恋愛ってタイミングが大事だと気付かされました。その方とは、会うタイミングが他の方より多かったことと、デート日の夕方に他の予定が入っていたのがたまたまなくなったりで、会う時間が長く色々な会話が出来たことが良かったと思います。あと、ワンちゃんの話をしたときに飼いたいと思っている犬種がチワマルだと言っていて、とても親近感が湧きました♪ワンちゃんが繋いでくれた縁なのかな🐶✨

 

この3年くらい本当にたくさんの方とお会いしました。本当にいろんな人がいて、それぞれ個性があり、時にはネタにしちゃうくらい自分とは合わない人がいました笑 「いいな!」と思っても自分から言うほどではなくて自然消滅で連絡を取らなくなったり、「彼氏が出来ました」と悲しい嘘をついてお誘いを断ったり、、、w約束した時間に相手が来なくて、連絡したらブロックされたりwそんなこともありつつ、やっと縁あってお付き合い出来た人。これから何があるかわかりませんが、色々知っていきたいと思います。犬を飼うと彼氏ができなくなる!は実証できませんでした!毎日癒しの連続で心穏やかになるので、ワンちゃんオススメです♡笑