occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 131:『ジャニーズカウントダウン2021-2022』行ってきました!

f:id:occhocoro:20220106202245j:plain

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

タイトルの通り『ジャニーズカウントダウン2021-2022』行ってきました!

私たちは遠方からだったため、31日の夕方に出発して1日の朝午前中に帰るという超ハードスケジュールでしたw

宿泊せずにカウコンを見て始発で帰ろうという考えだったのですが、アラサーの体力では全然無理でした。笑 しかも今回はコロナ禍で入場時間が指定されていました。その通知が来たのが飛行機のチケットを取った後だったので、出来ればもう少し早めにメール連絡があると良かったと思います。

さて、本題に入ります!

20時半ごろにドームに着き、ご飯を食べ21時過ぎに入場。多分一番早い入場グループだったと思います。もちろんデジタルチケットのため、入場まで自分の座席がどこになるかは分かりません。今回私たちは、割と近い1階スタンド下段一塁側でした。(因みに21ゲート入場)バックステージが近いのは良かったです!

23時スタートまで座席でゆっくりすることにしました。1時間前の22時にお手洗いに行こうと思ったのですが、長蛇の列、、、1階から3階まで全てのお手洗いで列が出来ており、その時間から並ぶと公演開始までに間に合わない可能性があるとアナウンスがありました。そのため、お手洗いは諦めることにw因みにおっちょは開演後に行きましたが、1人も並んでいませんでした。

ついに23時!カウコンスタート!!!

まずは今推しに推されている2021月11月にデビューした、なにわ男子✨キラキラが溢れ出ていました!アラサーの私たちからすると、可愛いワンコのようでした🐶💓笑

そこから、ジャニーズジュニアのステージが40分ほどありました。ジャニーズジュニアファンのみなさん割愛してごめんなさい😞

テレビの公演に合わせて40分くらいから司会のKinKi Kidsさんが登場し、声は出さないように!という注意があり、すぐに生放送に切り替わりました。

ライブに来たという感覚より、生放送の歌番組に観覧に来たというイメージが強かったです。普段テレビでしか見ていないので、カメラが回っていない間に移動したり、メンバーと喋ったりとバタバタしているように感じました。

生放送の時間からは、デビュー組の登場!セトリはこちら!(お借りしてます)

我らが推しのキスマイちゃんは何とバクステでパフォーマンス!最高です。スタンバイをしている時点で目が釘付けになっていたので、前にパフォーマンスをしているHey!Say!JUMPはほぼほぼ見れませんでしたwオペラグラスを持参していたのですが、バクステが近すぎたのと、久しぶりのキスマイに興奮して手振れがすごく全然見えませんでした。笑 パフォーマンス後にローラースケートから靴に履き替えている姿まで可愛い♡

アリーナ席の通路を通ってメインステージまで移動していたので、通路側の人が羨ましかったです🥺ということで、キスマイの後にパフォーマンスしていたNEWSももちろん見れていませんw

グループシャッフルメドレー。キスマイは嵐のLove so sweetを披露!メインステージだったためステージが遠くあまり見えなかったけど、嵐不在の中、この曲をキスマイに歌わせてくれたことが嬉しい!ダンスが可愛かったです♡これは帰ってからテレビの大画面で見直そうと思いました。

途中、まさかのVS魂メンバーでのサプライズパフォーマンス!会場が沸いていました!!!このメンバーをステージで見ることはもう絶対ないと思うのですごい貴重だったなと思います。

あとはKAT-TUNのオーラが凄かった、、、私たちの位置からでは背中しか見えなかったのですが、その背中が物語っていました。中でも圧巻だったのがKinKi Kidsさんです。Anniversaryを歌ったときに会場がシーンとなりみんなが聴き入っている感じがしてKinKi Kidsさんの凄さを感じました。

カウコンの目玉は何と言ってもやっぱり、全グループのパフォーマンスを見ることが出来ることですよね!豪華でした。今年は良い一年のスタートが切れました。今年も推しごともお仕事もがんばります!

 

因みに、ジャニフェスをオンラインで見ましたが、めちゃめちゃライブ感あって良かった、、、こっちも行きたかった😢さすが松潤の総合演出!今年もあったら行きたいなぁ🥺

 

チケット当選したときの記事はこちら↓

www.occho-colog.com

 

特別お題「わたしの推し