occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 134:鯛担麺専門店 抱きしめ鯛 @肥後橋

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

前回の行列のできるラーメン【麺匠 柳】の反響が良かったので、美味しいラーメンを食べたら載せていこうと思います。

今回は肥後橋の有名ラーメン『鯛担麺専門店 抱きしめ鯛 』を食べに行ってきました。肥後橋の駅より徒歩5分。朝11時オープンですが、日曜日の11時過ぎに行くと2組待ちがいました。店内はカウンターは5〜6席、テーブルは2人掛けが4卓ほど、4人掛けが1卓(コロナのため席が間引きされていて2人掛けになっていた気がします)。今回頼んだメニューは初めての方オススメの汁あり鯛坦麺です。

f:id:occhocoro:20220113211123j:plain

汁あり鯛担麺:鮮度抜群の「鯛」と相性の良い「昆布」からできる究極の担々麺。

鯛担麺【辛さLEVEL:ベース(1辛)】

ベースとなる辛さです。初めての方、迷った方はこちらの辛さをオススメされていました。

 

味は1辛だからか、そんなに辛くはありませんでした。よくラーメンに乗っている分厚いチャーシューではなく、肩ロースのレアチャーシューと鶏胸チャーシューなのであっさりとしていて食べやすかったです。ラーメンは好きでもチャーシューが苦手という方でもこれなら食べやすいと思います。あとは何と言っても出汁が美味しい!あまり鯛出汁ラーメンを見かけることがないので、他の鯛出汁と比べた評価はできませんが、少しフレンチが混ざったようなオシャレなラーメンでした✨美味しすぎて汁もほとんど飲み干してしまいました😋人気サイドメニューも鯛めしも気になるので是非食べてみては?気になる人は下のリンク先からインスタをチェック!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鯛担麺専門店「抱きしめ鯛」 (@taitanmendakisimetai)

www.instagram.com

📍 鯛担麺専門店 抱きしめ鯛
📍 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-21 ビエラ江戸堀 1F
📍 【営業時間】
  11:00~14:30
  17:30~22:00
  ※スープがなくなり次第終了致します。
  日曜営業
  定休日:なし(年始は1月4日より営業)