occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 140:ミシュラン掲載の人気ラーメン店@銀座 篝 (かがり)

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

最近食べた激推しラーメンは、ここ!!

銀座 篝 ルクア大阪店🍜お店の名前は、「かがり」です。

www.lucua.jp

土日は並んでいることが多く、お昼のランチタイムは避けることをオススメします。

店舗はカウンターが8席ほど。テーブルが3組ほどだったと思います。(コロナの感染症対策で座席数が減っている可能性があります。)

 

私の勝手なイメージですが、商業施設に入ってるラーメン屋さんはチェーン店が多かったり、とびきり美味しい!という様なお店が少ない感じがしていました。なので入店する事も珍しいのですが、今回気になり入ってみたところ、爆ウマでした😂メニューはこちら↓

f:id:occhocoro:20220220223908j:plain

麺もそうですが、トッピングもこだわりを感じ、特に感動したのがスープです。持って帰りたくなるぐらい美味しすぎて、ほとんど飲み干してしまいました。まろやかな味がして作り方を教わりたいぐらいでした。

鶏白湯SOBAをチョイス

f:id:occhocoro:20220220223901j:plain

ちなみに調べるとミシュラン掲載のお店だったようです。そりゃ美味しいはず!笑

ミシュラン・ガイド ビブグルマンを2回受賞し、銀座で行列の絶えない名店が大阪に初進出。看板メニューの鶏白湯SOBAはコクの中にもさっぱりとした後味、絶品の鶏白湯スープは世界に通じる味です。(HP引用してます。

言葉では言い表せないので、ぜひお店へ!!!

📍営業時間 11:00〜24:00(日曜営業)
📍予算   1000円〜1999円
📍HP     食べログ