occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 142:『White Strawberry Parfait』@GOOD NATURE STATION 京都

f:id:occhocoro:20220224222152j:plain

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

テイスティングバーエリアでパティシエがお客様の目の前で実演して作られる ERUTANの『White Strawberry Parfait』は特別なティータイムを過ごすのにぴったり。

冬をイメージして全体的に白を貴重としたパフェは、有機栽培で作られた苺をたっぷり使用しました。グラスの中には、苺ソルベと相性ぴったりのハイビスカスのジュレラズベリークリーム。その上にはホワイトチョコレートを乗せて、苺の香りを移したバニラアイスや苺、ビオラの花びらで見た目も華やかに。最後の一口まで美味しく堪能していただけるように仕上げました。

メニュー名:Parfait『White Strawberry Parfait』
期間:販売中〜2月末頃
提供時間:14 時〜17 時(16:00最終入店 / ドリンクラストオーダー16:40 )
※前日15:00までの事前予約のみ  (完全予約制)
料金:¥1,800
ご予約・お問合せ:075-352-3714(直通)

下記hpから引用
https://goodnaturestation.com/topics/restaurant/topics-9951/

 

京都河原町にある『GOOD NATURE STATION』

駅から出て徒歩3分ほどで着きます。2019年12月に開業のお店で、GOOD NATURE HOTEL KYOTOが併設されています。

goodnaturehotel.jp

1階は食品売り場、イートイン、レストラン
2階は高級レストラン
3階はカフェとヘッドスパ

 

1階のケーキ屋さんで選んだケーキを2階で食べることもできます🍰(因みに1階のケーキ屋さんとパフェは別店舗になります。)ここのケーキがまたオシャレで次は食べてみたい!

1階の食品売り場もこだわった食品やオーガニックなどの食品を取り扱っていて、お買い物したくなるような広々とした空間です。3階のラーメン屋さんも美味しいらしい🤤ので気になっています!!!

パフェは1階のレストランで食べることができます。

 

さて、冒頭のパフェに戻りますが。

ここのパフェはHPにある通り、カウンター越しに目の前でパフェを作ってくれます!カウンターが8名程座れるようになっていて、私は日曜に食べに行きましたが、前日の土曜のお昼ぐらいに電話して、ギリギリ予約が取れました🙆‍♀️

目の前で作ってくれるワクワク感がたまらなく、それでいて、このクオリティの高さでこの価格に私個人的には、お得に感じました♫

f:id:occhocoro:20220224222055j:plain

カウンターでなければ、他の時間帯も選べたようですが、パフェを食べに行くのであればカウンター席をオススメします。またアフタヌーンティーなども実施しているので、HPを確認してみてください!

ぜひステキな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?💓