occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 143:今週のお題「試験の思い出」

f:id:occhocoro:20220302224348j:plain

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今週のお題「試験の思い出」ということで、おっちょところの試験当日に起こった出来事を紹介します。

 

事件①【ド派手に滑る。不吉な予感。】

大学入試の当日、建物に入る前の階段で躓き派手に転けましたw試験前にとてつもなく縁起が悪いですよね。しかし逆におっちょと一緒にいたので笑いにすることもでき、受験の緊張もほぐれました。因みに受験には見事合格しました✨大転けした甲斐がありました。今ではいい思い出です!

 

事件②【絶対忘れてはいけないアイツ】

大事な大学入試の当日、絶対忘れてはいけないアイツを家に忘れてしまいました。アイツの名は『時計』。絶対に忘れてはいけないものベスト3に入ると思います。消しゴムなどはコンビニで購入することができますが、腕時計は手軽にゲットできないものだと思います。結局、試験監督の人が「終了○分前」という案内をしてくれたので事なきを得ましたが、受験生のみなさんは絶対に忘れないでください。受験票とセットにしておいても良いくらいだと思います。

 

事件③【試験を受ける気すら問われる忘れ物】

社会人になってから試験を受けたお話です。仕事柄上、試験を受ける機会があるのですが、その試験は計算が必要な試験であり、電卓の持ち込みが許されています。試験の半分に電卓を使用するのですが、なんと電卓を試験当日に忘れてくるという大失態。試験を受ける気すら問われるこの試験には絶対にしてはいけない忘れ物ですw一応試験は受けましたがどうすることもできなかったため、もちろん受かることはなく結果はボロボロでした、、、笑

 

このような事件をみなさんはマネしないように、十分足下と忘れ物には気を付けて試験に挑んでください!!!