occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 147:フルーツ盛りだくさんスイーツ@堀内果実園

f:id:occhocoro:20220317215035j:plain

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

グランフロント大阪に入ってるフルーツ盛りだくさんのスイーツを食べることができる堀内果実園へ行ってきました!

 

本店は奈良にあり、以前からずっと食べてみたいと思っていましたがなかなか行く機会がありませんでした。今回グランフロントにあることを知ったのでついに念願のパフェを食べることができました✨

お店のHPはこちら↓

horiuchi-fruit.jp

グランフロント大阪店の情報はこちら↓

tabelog.com

 

店内はそんなに広くないため、時間によると少し待つこともあります。この日は(ちなみに日曜日)14時頃に入った時に席は空いていましたが、少しすると2組ほど待っている方もいらっしゃいました。

メニューはパフェやフルーツサンドなどがありましたが、(どちらも数種類の果物のメニューがありました)やはりこの季節、目を惹かれるのはいちご🍓

私は友達と2人でいちごパフェといちごカプレーゼを頼みました。

いちごパフェのいちごは2種類から選ぶことができ、古都華とあすかルビーの2種類がありました。

<いちごの特徴>

古都華:甘さと芳醇な香り、そしてしっかりとした歯ごたえがある

あすかルビー:果肉は少しかためで果汁が多く、糖度も高めでほどよい酸味がある

 

私は甘さと酸味の両方あるイチゴが好きなのであすかルビーを選びました!

甘すぎるパフェは途中で飽きてしまうことも多いですが、このパフェはイチゴがたくさん入っていることもありスッキリしているので最後まで美味しく食べることが出来ました。

 

いちごカプレーゼはバジルとモッツァレラチーズといちごをパンに挟んだサンドウィッチです。

断面だけでなく中にもちゃんといちごが入っている嬉しさ。甘さだけでなく、バジルやモッツァレラチーズにより塩味もプラスされ程良いバランスでした!✨

フォトジェニックな写真も撮れるのでオススメです。リピ決定!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 堀内果実園 (@horiuchi_fruit_farm)

www.instagram.com

みなさんも是非訪れてみてはいかがでしょうか?本店にもいつか行きたい!