occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 151:春休みのディズニーシーレポ!混み具合はどんな感じ?

f:id:occhocoro:20220331222757j:plain

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

学生が春休みに入り、入場制限なども緩和されて、ディズニーの状況がコロコロと変わっていますよね?そんな中、2/26、27とディズニーに行ってきました✈︎

2/26(土)のディズニーシーについて、分かる範囲で気付いたことなどを個人の感想としてお伝えします!

<入園>入場制限20000人〜

8時半に入園ゲートに到着!いつもであれば、8時前に並ぶ場所と同じぐらいの場所に並ぶことができ、9時ごろには入園できました。

 

1.スタンバイパスとは

そしてまず最初にやるべき事は、入場後専用のアプリをインストールし、スタンバイパスやグリーティング、抽選応募のショーを申し込みます。

www.tokyodisneyresort.jp

スタンバイパスとは予約パスのことで、以前はファストパスを使用していましたが、今はスタンバイ(並ぶパターン)かスタンバイパス(予約パターン)の2つです。

最初にスタンバイパスを取る理由は、予約上限数に達するとその乗り物に乗れなくなるからです。特にソアリンは必ずスタンバイパスが必要です。スタンバイでのライドがないのでスタンバイパスがないと乗れません😢(日によって、スタンバイでの開放もあるみたいです。)

なので、初めにソアリンか、トイストーリーマニアの取得をオススメします。私はソアリンを初めにスタンバイパスで取得し、トイストーリーマニアをスタンバイで並び乗りました。待ち時間は約75分ほど。

9時現在で、他の待ち時間はタワー・オブ・テラーと、センターオブジアース で10分〜15分ほど。

9時入園で取得したソアリンのスタンバイパスは13時15分の時間で取得できました。

f:id:occhocoro:20220331222849j:plain

次にスタンバイパスが取れるのは11時05分から。11時5分で取れたスタンバイパスはトイストーリーマニアで、17時30分の分を取得しました。なのでトイストーリーマニアは2回乗ることができました♫

 

2.乗れたアトラクション

シーは比較的ゆっくり回る事ができた気がします。ランドよりも乗り物が少なく、どちらかというと景色を楽しむ事もシーの楽しみの一つではないでしょうか。(私自身絶叫系が苦手で、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツが乗れない事もあります。笑)

アトラクションは待ち時間がランドよりも長い分、7つほど乗れました。乗りたかったインディージョーンズがメンテナンス中で乗れなかったのか残念です😞(ちなみにグリーティングやショーは抽選だったのですが全滅でした😂)写真のように突如キャラクターが現れて写真を撮らせてくれますが、一緒には難しいので一緒に撮りたい場合はやはりグリーティングの抽選に申し込む必要があります。

f:id:occhocoro:20220331222940j:plain f:id:occhocoro:20220331222945j:plain

 

3.夜のオススメアトラクション

そして最後にオススメが、夜のゴンドラです。夜景がとてもきれいで、ミレニアムハーバーに映り込む景色がロマンチックで是非カップルにオススメです💓18時20分ゴンドラに並び、40分待って乗る事ができました。

アラビアンコーストのジャスミンのフライングカーペットもオススメです。アラビアンコーストの夜景を見ることができ、まるでアラジンの世界に入り込んだ気分になれます。また、マーメードラグーンも見ることができるかも?✨

f:id:occhocoro:20220331223345j:plain f:id:occhocoro:20220331223706j:plain

 

4.2月末の服装

あと気になるのは、服装ですよね!!!ディズニーシーは海辺が近く風が強いイメージがありますよね?ちなみに、ちょっとした豆知識ですが、気温から風速をひくと体感温度になりますよ☺️

これを参考に服装を考えてみてはいかがでしょうか✨?

今回の服装はこちら💁‍♀️

f:id:occhocoro:20220331221602j:plain

ロングコートに下はタイツを履いてからのカラーパンツ、上はヒートテックを着てハイネックニットを着ています。そして昨年ディズニーで購入したニックのワイルドフード付きマフラーを被っています。