occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 155:春休みのディズニーランドレポ!アトラクションやグリーティングの状況は?

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

1.ディズニーランド入場からスタンバイパスの流れ

蔓延防止対策の為、入場規制がかかっていたので、比較的ゆっくりとした時間に出発。(いつもは8時にはゲートに並んでます!)

この日ディズニーランドに到着したのは8時30分、入場できたのは8時40分ごろでした。

入場してすぐにスタンバイパスを取得!絶対に乗りたかった美女と野獣のものがたりを取得。8時45分ぐらいに取りましたが、すでに11時20分からしか取得ができないようになっていました。一瞬で時間が変わるので予約ボタンを押すまでに時間が10分変わってしまいました。秒の世界w

 

2.アトラクションの乗り方や待ち時間

その後は、まずいつもファストパスがなくなるプーさんのハニーハントから並び、14個のアトラクションに乗れました。また抽選で当たったグリーティングx2とミッキーのマジカルミュージックワールドも満喫できました。☝ポイント(プーさんのハニーハントは入場後より夕方に乗ると待ち時間20分以下で乗る事ができますよ)

大まかな流れや待ち時間はこちら↓

プーさんのハニーハント 30分待ち 8時50分並ぶ 9時20分出てくる

ホーンテッドマンション 5分待ち 9時25分並ぶ 9時35分出てくる

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー 20分待ち 9時45分から並ぶ 10時15分出てくる

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 20分待ち 10時48分から並ぶ 11時20分出てくる

美女と野獣”魔法のものがたり” スタンバイパスで11時40分へゲートへ(アトラクションが止まっていたようで、スタンバイパスの時間を過ぎた人がキャストに質問していて対応に大変そうでした😥)

ここからはおおよその時間を紹介します。

スティッチ・エンカウンター 15分待ち

カリブの海賊 5分待ち 

スペース・マウンテン 15分待ち

ビックサンダー・マウンテン 10分待ち

ウエスタンリバー鉄道                         15分待ち

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!” 15分待ち

ピーターパン空の旅 20分待ち

ミッキーのフィルハーマジック 20分待ち

ベイマックスのハッピーライド 20時25分〜スタンバイパス

美女と野獣ものがたりのスタンバイパスは11時55分には取れなくなっていたので、おそらく10時半にはスタンバイパスはなくなってたのではないでしょうか?ベイマックスはスタンバイパスを取得していたのにかかわらず、30分ほど待ちました。

 

3.グリーティングについて

グリーティングはミッキーマウスの家と、ミニーマウスの家、メインストリート・ハウス前と確か3箇所応募ができたと思います。

今回はミニーマウスの家とメインストリート・ハウス前が当選しました。

ミニーマウスはトータリーミニーマウスというイベント期間中でもあったため、難しいかな?と思いましたが、運がついていました☺️

メインストリート・ハウス前は正装したミッキーのイメージだったので、いつも会えないミッキーに会えてとても嬉しかったです♡

現在はパークの中でグリーティングはありますが、距離をとっての撮影になります。抽選に当たっても距離を保たないといけないので少し寂しく感じました😢

 

こちらは美女と野獣のお城の後ろにできたショーになります。

ファンタジーランド・フォレストシアター/約25分 は、2021年4月1日にオープン!

まだ新しいので一度も見ていないという方も多いと思います。

『絶対オススメなので見てほしいです🥺』

トゥモローランドでのショーが無くなり寂しいなぁと思っていたところに、現在の良さを取り入れた最新のショーです。ディズニーミュージックも合わせて楽しめるので、ディズニー大好き人間には堪らないと思います。また指定席なのでゆっくり見れる所も良いですよね。

ポイント👆初回のショーはパッケージツアーの方用で前方の席が埋まります。なので初回以外の抽選をオススメします。

 

5.パレードについて

ドリーミング・アップ!

フロートもたくさんあり、2020年に行った時とは大違い。やっぱりディズニーはパレードがないと!と感じました。気分の盛り上がり方も全然違いますよね☺️

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

いつもよりフロートやダンサーは少なく感じましたが、大好きなエレクトリカルパレードが帰ってきてテンションが上がりました✨いつも1時間前ぐらいから並びますが、今回は入場規制もあったので、18時15分ごろからホーンテッドマンション辺りで並びました。この辺りは、パレードが最初の方なのでまた時間も短く、終わった後すぐにビックサンダー・マウンテンに乗りに行けますよ😂

 

2020年のブログも参考にしてみてください!

www.occho-colog.com

www.occho-colog.com

 

ディズニーシーの情報はこちら👇

www.occho-colog.com