occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 156:もしも英語が使えたら

 

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

もしも英語が使えたら、、、

 

ころside

海外旅行にたくさん行くと思います。1人でも!

やはり海外へ一人旅は言葉の壁があるので、なかなか踏み出せないですよね。何か事件が起こった時など、自分1人ではどうしたらいいのか分からなくてあたふたしてしまうのが目に見えていますw

言葉が通じたら、人に聞くことはできるので何とかなる!そう思ったら1人でも気軽に海外旅行に行けちゃうと思います。

また、その地の人たちと何の不自由もなくコミュニケーションをとることができるので、旅行の楽しさも何倍にも広がりそうですよね!

 

おっちょside

海外に住むか、ワーホリや旅行に行きたいです。コロナ禍で今は行くことができないので、沖縄で働いて英語を使って仕事をするのもいいなぁ。英語を使うことによってコミュニケーションの幅も広くなり、価値観も広がると思います。また、知らない世界をいっぱい知ることができ、色んな文化にも触れることが多くなると思います。それにより、自分の常識を覆されることも多くなり、人間的に許容範囲が広くなる気がします。あとちょっとやそっとの出来事で驚くことが少なくなりそうw地球にはたくさんの人がいて日本人だけではなくもっとたくさんの国の人と話すことが出来たら、人生が楽しくなると思います。今から英語勉強しようかなぁw