occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 160:King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr. 〜@名古屋 オーラスレポ

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

行ってきました!『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr. 〜』@名古屋!

 

そう。実はキスマイちゃんだけではなく、キンプリちゃんにも手を出していたのです笑

ファンクラブ3年目にして、やっと当たりました✨やはりめちゃくちゃ人気ですね。こんなに当たらないとは思っていませんでした。しかも初当選にして、オーラスが当たるという奇跡。

当日会場には開演ギリギリに着き、QRコードを読み取ってチケットを貰いました。QRコードを読み取るまで席が分からないので、ドキドキワクワク💓

キスマイちゃんほどのファンの熱量はなかったので、実はあまり曲も知らずライブに行きました。笑 なので、大ファンの方々より少し熱量は劣っていたと思います。が、しかし!チケットを見ると、なんとアリーナ席✨さらにAブロック、、、もしかしてこれは神席では!?と、次第にテンションが上がっていくおっちょところでした🤗こんな大きなドームでアリーナなんて久々すぎて席に到着するまで実感が湧きませんでした。花道横のブロックでメンステ(メインステージ)から10列目という超神席!!!肉眼でキンプリちゃんのお顔を拝める距離でした。逆にオペラグラスで見ると全身が見えないという贅沢すぎる悩みw

座席を確認し、お手洗いへ。ジャニーズのファンは女性が多いので、お手洗いが大変混み合います。並ぶのはしんどいという方は、開演ギリギリに行くことをオススメします。(もしかしたら、一番最初が見れないかもしれませんが。)私たちはギリギリに行きましたが、何とか間に合いました😮‍💨

さぁ、いよいよオーラス公演スタートです!まず、ステージからして豪華なキラキラ王子様ステージでした。キンプリとキスマイのテイストの違いをまず楽しみました。笑 まさかのムービングステージに観覧車がついてくるとは思いませんでした。(初ドームはどこのグループお金がかかっているのかな?)

初めて見るキンプリちゃんはキラキラ輝いていました🥹✨あれだけ歌って踊ってパフォーマンスができるって…若いって素晴らしい👏とりあえずMCまでがすごく長く感じました!初回MCは開演から1時間後でしたが、「まだ1時間?」というくらいの感覚でした。それくらいのボリュームと充実感でした。キスマイちゃんにはないエネルギッシュさが溢れていました。初ドーム、オーラスということもありメンバーも気合が入っていたのかもしれません。

❤️紫耀くんは、安定のかっこよさと、ハスキーボイスが素敵。髪型も金髪ウェーブで素晴らしくカッコよかったです。
💜岸くんは、安定の歌のうまさと、お猿さんのような可愛さ。
🖤れんれんは、かっこよさと色気を兼ね備え、みんなをまとめるトーク力が素晴らしい。
💛海ちゃんは、ダンスがカッコ良すぎて、目を惹きつけら魅了されました。これは1曲2曲のテレビのパフォーマンスでは分からない、ライブでの良さ。是非ライブで見てもらいたいです。
💙神宮寺くんは、謎キャラ?と思っていましたが、めちゃくちゃボケていて面白かったです。特に花沢類を真似た、ジグ沢類がツボでしたwそれを見て笑っているメンバーも可愛かったです。良い意味のギャップで好感が持てました。

一人一人色々ないいところを知ることができたライブでした。キンプリの曲は5曲くらいしか知りませんでしたが、曲を知らなくても楽しむことが出来ました。多分それはみんなが一生懸命パフォーマンスをしていたからなのではないでしょうか。やはり、ダンス曲が多いと楽しいし盛り上がりますね。また行きたいなと思いました。どうか次のチケットも当たりますように🙏

ちなみに、ジャニーズJr.がキスマイの『SHE !HER!HER!』でパフォーマンスをしていました。まさかここでキスマイの曲を聴けると思っていなかったので嬉しくなりました😊さて、この5月から始まるキスマイのツアーでも神席が当たると嬉しいけど、期待しすぎると良くないのかな。むしろ期待しないほうがいいのでは🤔?