occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 162:京都オススメ宿『ふふ京都』を堪能してきました!

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今回はこちら!京都のお宿をご紹介。「ふふ京都」へ行ってきました✨

 

場所は左京区南禅寺にあります。河原町祇園といったメイン通りにあるわけではありませんが、近くに南禅寺平安京などもあり、旅館から歩いて観光に行くことが出来ます。少し歩きますが、河原町祇園辺りまでも頑張れば徒歩で行けます!お店など見ながら行くとそんなに遠さは感じませんでした。30分もあれば着くと思います。

 

立地だけではなく、このお宿とても気に入ったので色々ご紹介したいと思います。(コンフォートツインの朝食付きプランで宿泊しました。)

まず、スタッフさんの接客も素晴らしく、チェックイン、チェックアウト時は半個室のような区切られた空間に案内されました。さらにチェックイン時には美味しいお茶を出してもらいました。旅館にあった正面玄関のお花の写真を撮ろうとしていると、「撮りましょうか?」と声をかけてくださり、お花だけでなく、スタッフさんのオススメスポット2ヶ所でも写真を撮ってくださいました。写真を撮るの技術もお上手でした👏

お部屋もいい香りがして、リラックス効果抜群でした。また、必要最低限のアメニティは置いてありますが、それ以外に必要なものがある場合はタッチパネルで注文できるというサービスでした。

女性には嬉しい、雪肌精の化粧水セットやロクシタンのシャンプーセットなどを注文できます。もちろん無料!お部屋に宅配ボックスのような、ボックスがついており、そこに届くというシステムです。(非接触として感染症対策がよく考えられてありますよね。)とりあえず化粧水とシャンプーのセットを1セットずついただきましたw

また、冷蔵庫の中のドリンクやお菓子類などは一部が無料でした。なんと、ビールまで無料です。

そして何と言ってもこちらのお宿、全室に天然温泉がついています。贅沢すぎます!人目を気にせず、ゆっくり入ることができるので本当にリラックス出来ます。お風呂の用意も、バッグに入れて準備するということが必要ないので、入りたい時にすぐに入れてとても便利✨普段「朝風呂はもう入らなくていいや。」となる私も進んで入りましたw

朝食は部屋食かレストランかを選択することができます。折角なのでレストランでいただくことに。中庭を眺めながらの朝食で、バイキングではなく御膳みたいな形で出てきました。京野菜を使ったお料理で小鉢がたくさん。嬉しいですね。朝から優しい味のお料理が食べれて幸せです。

リラックスされたい方にはオススメの旅館です。是非訪れてみてはいかがでしょうか。