occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 166:淡路島オススメ旅館@夢海遊

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

今回は関西人ならCMでお馴染みのホテルニューアワジの系列店「夢海遊」に泊まりに行きました!

www.yumekaiyu.com

 

夕食、朝食付きのプランで1人一泊3万くらいでした✨お部屋は和洋室タイプです。

夕食はレストランで個室になっていました。周りを気にすることないので嬉しいですね。窓からは海が見えました!

食事は和食のコースとなっており、1人の方が担当についてくれて一品ずつ提供と説明をしてくださいます。

そのスタッフさんがご年配の女性だったのですが、気さくな方ですごく面白かったです。

お食事も魚料理とお肉料理どちらも出てきて、贅沢でとても美味しかったです。

 

また温泉がとても良かったのでオススメです。本館と別館にそれぞれ温泉があり、本館の『森のSPA』では2つの温泉大浴場「泉」「響」が2020年にリニューアルオープンしています。今回私は「泉」に入りましたが、大浴場では寝湯に入りながら四季折々の森林を見ることができる他、露天風呂もついているのでゆっくりすることができました。別館の『海音の森』は、心地よい潮風と一面にひろがる大浜海岸の青松や水鏡が幻想的で、露天風呂や薬湯を男女入れ替え制にて満喫できるようです。私は今回時間がなく入ることが出来ませんでした🥲

 

今回このお宿にして良かったなっと思ったのが貸切風呂です🛀

とにかく景色が絶景でした!露天風呂なので、外の風を感じながら海を眺めることができます。もちろん貸切風呂の特権でその空間を独り占め!周りを気にすることなくリフレッシュできます。テラスにはサンラウンジャーが置いてあるので露天風呂で温まったら、外の風に当たりながら寛ぐこともできるので最高です!

貸切風呂は45分と制限があるので、シャンプーなどは大浴場の方でした方がゆっくり入れると思います。

 

因みに宿泊日の2週間前くらいに電話で貸切風呂の予約をしましたが、18時台しか空いていませんでした。(15時台〜22時台まで各時間帯1組45分間利用できます)早めの予約をオススメします。

 

お部屋自体は少し古い感じはしましたが、ご飯も温泉も良かったので是非行ってみてください✨