occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 167:Oisix使っている!使ってみたい!

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

みなさんOisixは利用していますか?私は利用していません。でもなぜこのお題でブログを書いているかというと、Oisixを頼もうか検討したことがあるからです。

我が家は前日の晩ごはんの時間に次の日の晩ごはんのメニューを何にするか決めながら食べます。このように毎日ご飯の献立を考える時間に追われる日々を送っている人もいるのではないでしょうか。笑

このようにレパートリーはないけど、定食みたいな料理を手軽に作りたいなぁと考えたときにOisixに出会いました。

私がOisixについて調べたことは、、、

日頃仕事が忙しく買い物に行く暇もない方や献立を考えるのが面倒くさい人。例えば夫婦共働きで簡単に料理を済ませたい人など、簡単かつ手軽に栄養をキチッと摂って偏りのない食生活を送りたい人にはオススメだと思います。レパートリーが増えたり、普段食べない食材に出会えたりと新しい発見があることは嬉しいですね。ただ逆にいうと、決められたメニューの食材が届くので定期購入している場合、自分の好きなものを食べたい時に食べられないというデメリットがあります。

購入しなければ費用も発生しないので、例えばひと月のうち1週目は自分で作って、2週目はOisixを購入してというように組み合わせて使うこともできます。そのため日々忙しい人には楽にご飯を作れるので息抜きになるのではないでしょうか。

食事は毎日必要なことなので、いかにストレスなく、楽しむ時間を作ることが重要だと思います。

Oisix以外にも同じようなサービスを色々な会社が実施しているので、たくさん調べて自分に合うものを見つけてみてはどうでしょうか。

 

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)