occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 172:天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk@名古屋

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

最近インスタなどでよく紹介されている名古屋のオススメカフェ『天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk』をご存知でしょうか?名古屋には6店舗ほどあるカフェです。

tsubamepan.jp

その中でもよく紹介されているのは、『オムレツサンド』です。半熟卵が美味しそうに載っておりインスタ映えしてることを見たことがあるのではないでしょうか。私たちもそれに釣られてお店に行きました。

名古屋駅より離れているお店の方が広くて席数も多く、ゆっくりできるお店が多いイメージですが、当日時間がなく私たちは名駅店に行きました。予想通り店舗はオシャレで可愛かったですが、やっぱり席数が少ないように感じました。なので外に列が出来ていてお店に入るまで30分ほど待ちました。(日曜日の15時半くらいに行きました。平日はもしかしたら並ばずに入れるかも)

メニューはオムレツサンド以外にフレンチトーストや「名古屋といえば」の小倉トーストなどがあります。その中でも私たちは『オムレツサンド』と『おいし〜いバタートースト』を食べました。添え付けのジャムを7種類の中から選ぶことができ、気になったジャムを食べることが出来ます。ちなみにそのジャムはお店で販売しているので購入することも可能です。

その他にも季節限定メニューやソフトクリーム、今なら夏季限定スムージーのドリンクもあるようです。メニューはHPで随時チェックしてください。

 

大人気オムレツサンドを食べて思ったことは、すごく美味しいけど卵が半熟過ぎて崩れやすくて食べにくかったです。手がベトベトになりますwあと、初デートなどで来る場合、食べ方が気になる方はオムレツサンドを頼まない方がいいと思います。笑

おいし〜いバタートーストはパンが分厚くてシンプルに美味しかったです。ちゃっかりジャムを購入して帰りましたw

チェーン店でこんなにオシャレでフォトジェニックなお店はあまりないような気がします。店舗数をもっと増やし関西にも出店してほしいです。近くにあればモーニングで何回も行ったのになぁ、、、今後を楽しみにしています♫