occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 178:30代女子の「私がハマった〇〇」とは!?

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

あまりにもこのお題が出ている期間が長いので、書いてみようと思います。

さて、このお題について書いてはいますが、おっちょもころも実はゲーマーではありません。おっちょは自分が購入したものはNintendoの「Wii」。ころはNintendoの「ニンテンドーDS」(初期)止まりです。それ以降のゲームについては、友人の家に行った時にプレイする程度です。スマホゲームすらインストールしてもすぐ辞めてしまうくらいの飽き性です。だからマッチングアプリも飽きてしまうので3つ掛け持ちをしていました。笑

 

そんな私がハマっているのが、ゲーム実況のYouTubeです!

そのYouTubeチャンネルは「SANNINSHOW」といいます。手先が器用ではないのでプレイするのは苦手ですが、人がプレイしているところを見ることは好きなのでどハマりしてしまいました。FPS、謎解き、ホラー、育成ゲームなど幅広いゲームに加え、ボードゲームや雑談も配信しています。その中でも特にハマっているのが『FALL GUYS』、『We Were Here Forever』、『Dead by Daylight』の3つです。YouTube自体は毎日配信されていますが、私が好きなゲーム配信は3日に1回くらいの割合で配信されています。また、YouTubeの配信タイトルの回収が上手なので、いつもタイトルから楽しみにしています。元々YouTubeは全く見ませんが、これだけはいつも楽しみにしています。新しいゲームの配信が始まると、ついつい気になって配信を見てしまいます。(YouTubeの策略に見事にハマっています。笑)

SANNINSHOWの配信は3人の会話が面白くてほっこりするのも魅力的なので、是非YouTubeを見に行ってみてください。もしかしたら、あなたが好きなゲームや気になるゲームが配信されているかも!?

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza