occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 179:淡路島の遊び方〜日帰り旅行タイムスケジュール〜

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

最近お出かけ投稿が多いおっちょころぐです!!

今回はこちら💁‍♀️淡路島日帰り旅行です。

最近はパソナグループがニジゲンノモリを筆頭に島全体を盛り上げている事もあり、淡路島へ行かれる方も多いのではないのでしょうか?

 

今回はタイムスケジュールで淡路島旅行をお伝えします。もし遊び方に迷っている方が居られたら参考にしてみてください☺️

10:00 明石海峡大橋 到着
明石インターは通り過ぎます。人が多すぎます💦
10:20 途中の幸せのパンケーキ 通過
海辺にありフォトジェニックである為か、めちゃくちゃ混んでます😥7月中旬の土日に行きましたが、パッと見た感じ2時間待ちレベルでした。テレビ撮影も来てました!!
10:30 FrogsFARM 到着
ここは11時開店が多い為か人はおらず。11時開店前になるとお寿司屋さんなどは列が出来るほど並んでいました。
11:00 淡路島 回転すし 悦三郎
海の見える回転寿司🍣めちゃくちゃ最高でした♡案内される席によっては見えないかも?🤔その後はFrogsFARM内のアイスを食べてtakeoutして出発
12:00 車で移動スタート
12:40 こぞら荘 到着
山奥にある焼き菓子、雑貨などの販売をしているお店です。宿泊施設もあり、いつか泊まってみたいと思うような落ち着いた雰囲気の場所!人気のため焼き菓子を買う為に20分並びました。お目当てのスコーンは売り切れ😢マフィンを購入しましたが、冷めていても美味しい🤤と感じました。もっと購入しておけばよかった(笑)
13:40 車で移動スタート
14:40 イングランドの丘🌻 到着
向日葵畑があるのと、コアラ🐨を見に寄り道。ひまわりは見頃で、写真をフォトジェニックに撮影できる写真台まで親切に設置されていました!暑いので全てを見る事はできませんでしたが、コアラの寝姿が可愛すぎました!この暑さは動物達にも堪えるはずなのでゆっくり休んでほしいですね🥺
17:00 車で移動スタート
18:00 ミエレ (miele) 到着
しらすかけ放題のピザとパスタがお気に入り!海側の席は綺麗な景色を見ながらテラスでご飯できます🚢
19:00 淡路島さよなら👋
帰宅しまーす


写真:こぞら荘

この日は夏休みの土曜日でしたが、そこまで混んだ印象はなくスムーズに遊ぶ事が出来ました♫(帰る時間に高速が少し混み合ってたかも)

淡路島には遊べる場所がもっとたくさんあります!子ども向けの遊び場もあり、また違う楽しみ方もできます☺️

これを一例にして、ぜひ淡路島へ🧅

ちなみにいつか自転車で半周ぐらいしたいと思ってます(笑)

 
写真:Awaji Blue Coast ice cream