occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 180:今行くべき!淡路島FrogsFARMとは?

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

 

最近SDGsや、地方の活性化などの動きがよく見られますよね?

その一つで三重県にあるヴィソンは過去のブログで紹介をした事があります☺️

こちらをチェック👇

www.occho-colog.com

 

そして、今回!!ご紹介するのは!

兵庫県淡路島に地方創再生プロジェクトに取り組んでいる地域があります。

こちらです→FrogsFARM

frogsfarm.jp

お店はオシャレで、至る所にスマートさを感じ、地産地消など地域を活かしたお店などが多いと思います。また1人でも多くその地域について知ってほしい、良い所だと感じてほしい。もっと訪れて!というメッセージ性が込められているように感じました。

その場所に惹かれ、また来よう!と思うリピーターは多いはず。なんてったって、リピーターを増やす事に必要な、心を掴むという事が、お店にも、味にも、接客にも、景色にも、人にも表れていますよね😉

   

 

そんなFrogsFARMですが、是非ともhpを確認してみてください!お店のページだけでなくて、FrogsFARMを作る事になったキッカケまでも確認してみてください✨

地方創再生プロジェクト | 淡路島の「食」をベースとした地方創再生プロジェクト FrogsFARM ATMOSPHERE(フロッグス・ファーム アトモスフィア)

 

まだまだ発展途中で、これからどんどん飲食店、宿泊施設、などワクワクするお店がオープンしていくかと思います♫

個人的にハウスでのフルーツ狩りなども作ってほしいです😂あとはsupなどのマリンスポーツとか?あとは地域のお土産屋さんとか温泉施設とか(笑)

少し車で走ると、ニジゲンノモリなどまた違った楽しさもありますよね!

これからの淡路島の発展が楽しみですね☺️