occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 192:迫力満点!世界遺産【那智の滝(那智大滝)】

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

世界遺産にも登録されている那智の滝(那智大滝)

みなさん行かれたことはありますか?私は今回初めて那智の滝を見に行ってきました。

 

和歌山の那智勝浦町にあり、白浜からも車で2時間ほどかかります。それぞれ東と西に位置するので、横一直線に行けたらいいのですが、現在そう言ったルートはないようです。

私自身ずっと大阪方面住んでいるので和歌山は白浜までしか行ったことがなく、初めての場所で思った以上に時間がかかったことにびっくりしました。

 

その日は前日の大雨で水量が増し増しでした。

滝の上と同じくらいの位置にある、那智大社から見る景色、滝の下から見る景色どちらも楽しむことができます。

個人的には下からの方が好き!上からは滝が遠く感じますが、下からは割と近くまでいけるので迫力が違います。また、滝の飛沫で虹ができていてとても綺麗でした。パワースポットでの虹なんてパワーもらいまくりですよね🌈いいことある気しかしません笑 ただ滝の近くまで行くのは少し足場が悪いので注意してください。

上からは那智大社を参拝し三重塔も登ることができ、そちらも十分楽しめます。是非両方行くことをオススメします✨

写真はこちら💁‍♀️

  

正直滝だけなので、サッと見てサッと帰ろう!という感じです行ったのですが、しっかり2時間ほど楽しんで帰りました😂

ちょうどお昼の時間だったので近くのランチへ。

勝浦は生鮮マグロの水揚げ日本一の漁港があるくらい、マグロが有名です。なので、食べないわけにはいかないですよね!

場所は「マグロ三昧那智」というお店。那智の滝からは車で15分ほどです。店内はカウンター席とテーブル席があります。行った時には気がつきませんでしたが、2階のお席もあるようです。個室完備なので、ゆっくりお食事を楽しむこともできそうですね。

私はまぐろとネギトロの二色丼を食べましたが(1500円あればお釣りがくるお値段です。)、メニューにはくじら料理もありました。なかなか食べる機会がないので、そちらも気になります。行かれた方は是非召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

前日に、串本に宿泊しましたが満点の星空でとても綺麗でとても感動しました。宿泊される方は星空も楽しんでいただきたいです。

 

白浜までは行っても串本や那智勝浦の方へは行く機会がありませんでしたが、とても良い場所でした。

旅行へも行きやすくなってきたので、是非足を運んでみてください!