occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 198:わんちゃんとお出かけ・旅行シリーズ『蟹旅行!ペットと泊まれる旅館@京都』

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

冬といえば蟹が食べたくなりますよね!しかし旅行に行くにしてもペットを飼っているとなかなか行きにくいですよね。ペットホテルに預けて旅行に行くのも良いですが、出来れば一緒に行きたい。そんな願望を叶えてくれるところって意外と少ないので貴重です。

そこで、今回は蟹を食べられて、尚且つペットと一緒に泊まることができる旅館をご紹介します!

旅館の名前は【弁天館】。場所は京都の京丹後市にあります。ほとんどの方がペットと一緒に来られているので、旅館の方だけでなくお客さん側にもペット連れに理解があり過ごしやすいです。また、ドッグランスペースも完備されています。旅館の前は海が広がっているので、ロケーションも素敵✨全室オーシャンビューです!

15時にチェックインし、18時の夕食の時間までお風呂に入ったり、ドッグランに連れていったりとゆっくりしていました。お風呂は室内にはなく、大浴場があります。(漢方療法を元にしたお風呂のようなので体に良さそう。)お風呂に入っている間、愛犬は室内に用意されているゲージの中でお留守番してもらいました。いい子にしてたかな。。。笑

さて、やっと待ちに待った夕食の時間!夕食は部屋食ではなく、食事処まで行って食事をします。ペットを一緒に連れて行くことができ、ペット用の椅子も用意されています。ただ、ペット用のご飯やおやつの用意はないので、必要な方は持って行かれた方が良いと思います。

夕食はずわい蟹フルコース!お料理の内容はこちら↓

残ったカニは持って帰ることが出来ます!カニは食べに行くとお腹がハチ切れるくらい食べても余ることが多いので持ち帰りが可能なのは嬉しい!!!私の大好きな蟹刺しも食べることが出来たので大満足です!

翌日は旅館で朝ご飯をいただいてから、旅館の前の海辺をお散歩✨サーファーの方が海に走って行くのを行ってらっしゃい!と言わんばかりにワンワンと見送る愛犬w 初めての海を楽しそうにしていました。

旅館の近くには観光地はなさそうだったので、車を少し走らせ天橋立へ!

ロープウェイに愛犬と一緒に乗り、股のぞきをしてきました✨ロープウェイ初体験の愛犬は少し怖がっていましたが何事もなく無事に昇り降りできました!何事も経験ですね笑

ロープウェイを登ったところには、展望レストランがありテラス席ではペット同伴で食事をすることが可能です。詳しくはこちらをチェック→お食事 | 日本三景 天橋立ビューランド

景色を堪能してからロープウェイで下に降り、お土産を購入。お土産屋さんはペットを抱っこしていたら店内に一緒に入れるお店もありました!ペットに優しい観光地でした!半日ほど天橋立を満喫して帰路につきました✨

こうして調べてみるとペットと観光できる場所や、楽しめる場所はたくさんあるようです。皆さんもペットと一緒に旅行に出掛けてみてはいかがでしょうか。いつもの旅とは少し違いペット中心になることも多いですが、すごく楽しい時間を過ごすことができますよ♪