occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 202:阪急三ノ宮直結でロケーション最高のEKIZO最上階「望海山」でランチ!

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

三ノ宮のランチでロケーションも雰囲気も素敵なお店に行ってきたのでご紹介します✨

 

お店の名前は「望海山」!場所は、阪急三ノ宮直結のEKIZO最上階(29階)にあります。

kobe-nozomiyama.com

EKIZOは2021年4月26日にオープンしたばかりなので、建物自体とてもキレイです。一階に立ち並ぶ飲食店へは、行ったことがある方も多いのではないでしょうか。ちなみにEKIZOは三ノ宮で一番高い建物だそうです。その最上階で食事ができるのは嬉しいですね。また17〜28階はホテルとなっています。29階は全面ガラス張りで、最高のロケーションです。

 

「望海山」を予約する際には窓側眺望を選べますが、チャージ料金がかかります。チャージ料金はランチ時300円、ディナー時1000円です。またコース料理はチャージ料金なしで窓側眺望席を利用できます。店内は高級感の溢れた仕様になっているので、特別感がありワクワクしました。

 

ランチはランチセットとコース料理の2種類から選ぶことができます。ランチセットはハンバーグやパスタなど色々なメニューがあります。看板メニューの「王様のランチ定食」はハンバーグや海老フライなどが乗ったランチプレートですごくボリュームがあり男性も満足感のあるものとなっています。

私はコース料理を予約していました。メインディッシュ、ドリンクは、来店時に選ぶ仕様となっていたので、着席後に店員さんからメニューの説明を受けた後に選びました。

ちなみにメインディッシュは以下から選べます。

A:播州赤どり Juicyステーキ  濃厚トマトソースで
B:明石漁港直送 鮮魚のポワレ
C:牛フィレのポワレ マディラソース Spicyポテト添え


私は2人で行ったので鮮魚のポワレと牛フィレのポワレを頼み、分け合いました。牛フィレは柔らかく、ソースもとても美味しかったです。鮮魚のポワレも繊細で特に備え付けのマッシュポテトが好みでした!笑

夜にはディナーメニューとなりアラカルトとコース料理どちらでも選べます。ランチの時とまた違った雰囲気で、素敵な夜を過ごせそうですね。

また同階でBARもオープンしているようです。そちらも気になります。

 

みなさんも是非EKIZO最上階で素敵な時間を過ごしてみてください!